4ヶ月 -生きてゆくのです- | raf[RAL]'s garden Ⅲ

raf[RAL]'s garden Ⅲ

It is great success and a guidepost
to happiness to be greedy to a limit.




今夜は少し雨がぱらついてましたが、

近所の川沿いに散歩してきました。

秋の虫の音色が聞こえて、

ずっとずっと歩いていたいほどでした。




raf[RAL]'s garden Ⅲ-1435



さて、今日は数年振りに日記らしい日記を書きます。

ここ半年くらいの回顧録のようなものです。



5月くらいから、精神的に落ちることが多かったです。

今更、毎日何のために生きようかとか、

そんなことを真面目に考えていたりしました。

それも、自分の中で閉じ込めていたりして、

なかなか人に打ち明けることもしませんでした。



人を真剣に好きになってみようと思ったり、

仕事でうまくいかなかったり、

はたまた一人暮らしを始めたことの変化か、

原因はこれとは特定できませんが、

とにかく自暴自棄で、暗かったですね。



上司から「顔色が悪い」とか、

「やつれた」とか言われたこともありました。

朝から起き上がれない日もあったりして、

現実逃避を繰り返していました。



ちょっと正直、

このままいくとヤバイとか思いました。





思えば、

完全に生きる目標・ビジョンを失っていたんですね。



目標がないまま生きることは、辛すぎました。

半年かけてわかりました。

僕には、なんとなく生きるなんてことはできません。

地獄のような日々でした。



自分を無理して枠にはめようとして、

もがいた挙句に結局だめで、また振り出し。

こんなことの繰り返しでした。





しかしながら。

もうすぐ夏もあけて、9月。

少しずつですけど、

吹っ切れてきてるような気がします。



近くにあって気づけない幸せ。

たとえば、携帯電話を開いて、

指一本でつながってくれる温かい友達。

本当に心からうれしく思いました。

そして、何より親の存在。



誕生日にメールをもらった日は、

泣いてしまいました。こんなの初めてです。

本当に、人の温もりを感じることを知りました。

強がる必要なんてないんですよね。本当は。





あと1年で30代になります。

20代で理想の自分になれたとは、

自信を持っては言えないのですが、

時間は止まってくれないもの。



今という時に向かい合って、

自分のビジョンを早くかためないと。



後輩を育てるぞ!

旅に出るぞ!(あと2県行けば日本制覇)

そして、渋くて頼れる男になるぞ!

建築のこと、もっともっと詳しくなるぞ!

何よりも、最高のネットワークを構築するぞ!!



よし、やる気が出てきた!!

明日からまた、一生懸命がんばろう!



男は弱い生き物なんて言いますが、

これからもよろしくお願いします。