鹿児島 黒豚しゃぶ【塩】 | raf[RAL]'s garden Ⅲ

raf[RAL]'s garden Ⅲ

It is great success and a guidepost
to happiness to be greedy to a limit.

昨日はプチ新年会ということで、

串揚「楯己」、バレストフィーヌ、ミッキーランド。

個人的には、バレストフィーヌに行けたことが、

願ったり叶ったりだったですね。



前々から一緒に飲みにいこうと言っていた、

先輩たちとの飲み会ができたことも、

いい刺激になり、楽しい宴を楽しめました♪



さて、三連休の初日は、

朝から鹿児島まで先輩とドライブです~♪

目的は、
絶品「六白」黒豚を食すること!!

これに尽きます。ポロ号で行って参りました。



raf[RAL]'s garden Ⅲ-1412



行ってきたのは
「黒豚料理 寿庵」
荒田本店。

外観・内装とも、気品があふれる佇まいです。

公式HPはこちら。

http://www.jf-group.co.jp/restaurants/juan/juan_top.htm



お目当ては、定番
黒豚の塩しゃぶ膳!

サラダ、雑魚ご飯、漬物、黒豚のしゃぶしゃぶ、

締めに出汁を使ってのラーメン、デザートです♪



raf[RAL]'s garden Ⅲ-1413



何といっても、ポン酢等ではなく、

出汁に
特性のお塩をかけて食べる
というのが斬新!

塩はガーリック、カレー、バジル等、写真の6種類。

個人的には、ガーリック風味の塩が最高でした♪



そして、お肉へのこだわり。

渡辺バークシャー牧場の黒豚で、

鼻梁・足首・尾の先に六ヶ所白斑がある「六白」黒豚。

純粋黒豚にのみ、見られるものだそうです。



お店のサービスも良かったです。

お一人、とても笑顔ではきはきしている店員さんが

いらっしゃって、とても感動しました。



raf[RAL]'s garden Ⅲ-1414



お勧め度
【★★★★★】

満点 です。また行きたい!