2009 AVATAR | raf[RAL]'s garden Ⅲ

raf[RAL]'s garden Ⅲ

It is great success and a guidepost
to happiness to be greedy to a limit.


どうも~。

寒い日々が続いてますが、元気ですか?

風邪とか引いてませんか??



実は先日、映画「アバター」を観てきました!

3D映画ということで、巷で評判になってますが、

これはさすがに映画館でなければ体感できないと、

5年振りくらいに映画に行きました(汗)。



監督は、映画「タイタニック」を製作した

ジェームズ・キャメロン 監督。

あれから12年振りの大作ですね。



raf[RAL]'s garden Ⅲ-1409



これから見られる方も多いかと思いますので、

中身には一切触れないこととしますが、

一言。感無量でした!!

個人的な見解としては、映画史に残る名作でしょう。



それは、3Dメガネを使っている点も1つです。

映画の中ではジャングルが描かれますが、

色鮮やかなオブジェが、浮き上がります!

手を伸ばせばつかめそうなほど、臨場感アップ!



終始、遠近感が非常に幅広くなっており、

映画館の壮大な音響と相重なり、素晴らしいです。

今後は、また別作品でもこの3Dが起用されるとか。



唯一の欠点は、3時間弱の間、

ずっとメガネを付けておかなければならず、

普段からメガネ着用の私にとっては、

ちょっとしんどかったことくらいでしょうか(笑)。



最も大事な映画の内容ですが、

いろいろな社会問題も取り入れつつ、

近未来のSF的な要素、抜群なCG撮影等、

賞賛すべき点が数多くあると感じました。

ストーリーもわかりやすい方だと思います。



この映画を作るために、どれだけの時間と手間を

掛けたんだろうかと、気が遠くなりそうです。

その血のにじむ様な努力が、まさに花開いてます。

心から、観に行って良かったと思います。



お勧め度【★★★★★】

言わずもがな、満点 です。