Flasherって誰のことか分かりますか? | イギリス英語を学ぼう! Chubby's English Cafe

イギリス英語を学ぼう! Chubby's English Cafe

ロンドン在住の翻訳家 Chubby先生によるバーチャルEnglish Classをお届け。
イギリス人が実際に使っているネイティブの英語表現をご紹介しています。
TOEICや英検に役立つ学習方法もご紹介します。

昨日、面白い単語を教わったので
みなさんと共有したいと思います


最近ではあまり聞きませんが、
昔、コートを着た男性が近づいてきて
コートを開けると裸だった!みたいな話よく聞きませんでした?

自分の『モノ』を人に見せて喜んでいる人たち・・・
日本語では露出狂とでも言うのでしょうか。

彼らのことを英語で何と言うかご存知ですか?




正解は・・・




Flasher
(フラッシャー)


Flashという単語は
カメラの「フラッシュ」という意味でご存知だとは思いますが
「公共の場で陰部を見せる」という意味もあるそうな!

例:He came out of the bushes and flashed at me.
(その男は茂みから出てきて、私に陰部を見せた

Flasherはイギリスでも昔、公園などによく出没したそうです・・・

あまりにもピッタリな響きの単語だったので、
なんだか気に入ってしまいました




ペタしてね