(セ**スを使わず)英語で「体の関係を持つ」と言えますか | イギリス英語を学ぼう! Chubby's English Cafe

イギリス英語を学ぼう! Chubby's English Cafe

ロンドン在住の翻訳家 Chubby先生によるバーチャルEnglish Classをお届け。
イギリス人が実際に使っているネイティブの英語表現をご紹介しています。
TOEICや英検に役立つ学習方法もご紹介します。

こんにちは ロンドンはひさしぶりに快晴です

きょうは ロンドンの大学院進学を目指している
学生さんたちから英作文の添削依頼が届きました
みなさん がんばってますね

では 本日のネイティブ英語表現です
☆きょうの表現は、外国人の恋人を持つ人に役立つかな

You got off with someone else.
訳:他の人と寝たでしょ!

get off with 人で、「~と肉体関係を持つ」という意味になります。
もちろん、have s** with 人
と言ってもいいですが、
あまりにも直球すぎるので、こういう風に言います。

get、off、with、いずれも中学校で習う単語ですよね。
それが三つ合わさると、こんな意味になっちゃうんです。
英語って面白いですよね
難しい単語を覚えなくても、すでに知っている単語の組み合わせで
別の意味が成り立っちゃうんです。

きょうの表現は、使う機会がなければ良いのですが・・・
いざというときのために。