夏休みもわずか…

夏休みに連れて行って欲しい!っと言われてた
広島の大和ミュージアムに行って来ましたラブ

日帰りで笑い泣き

朝4時に自宅を出て、新幹線で広島にビックリマーク

大和ミュージアムはもう3回目だけど、
新幹線で行くの初めてラブラブラブラブラブラブ

末っ子は初めての新幹線でしたニコニコ


広島まで1時間半。




広島駅からさらに30分で、
大和ミュージアムがある呉市にニコニコ



造船の町で、あちこちに造船所がありますアップ

そして、目的地の大和ミュージアムに






すごい、迫力でしたびっくり

空母の信濃は和歌山県の潮岬に沈んでることも、この日初めて知りましたウシシ

超マニアなので、見るところも違い、大和だけに4時間もいましたキョロキョロ

お昼ごはんは、お決まりの軍艦カレー音譜


中辛で、ちょうどいい辛さですラブラブ

ここのメニューはカレーだけビックリマーク




大和ミュージアムを堪能した後は、お向かいの
海上自衛隊の資料館に。



「てつのくじら」と呼ばれてる潜水艦の中にも入って、自由に見学できますニコニコ

隊員のベットや食事がリアルに再現されていて、いい経験になりました。


操縦席にも座れますウインク

海上自衛隊は海猿だと、この日までずっと思ってました(笑)

「機雷」って言葉も、この日初めて知りました…

末っ子のお陰で、今年の夏は戦争について考える夏になりましたニコニコ

資料館の中にもカフェがあり、こんなかわいい
フォンダンショコラ発見ラブラブラブ


旗はもう持って帰らないらしい~(笑)

もう、十分見学出来たので、ボチボチ帰ることに


新幹線に乗る前に晩ごはん🍴


広島なので、当然ビックリマーク広島焼きを食べるかと思ったら…
「お好み焼きはいややな…」と言い出して、屋台でステーキえーんえーんえーん

残念すぎるーっえーん