仕事に集中できません

でも目の前のパソコンの中でゆきたんが

応援してくれてる照れ

会いたいな

どこにいるのかな





昨年の7月に 散歩の途中で急に動けなくなってしまったよね 

すぐに病院へ行って、レントゲン撮ってもらって

『前十字靭帯損傷でしょう』と言われた。

私は主治医をとても信頼していて、

『獣医学的には手術を勧めるけど

手術すると可動域が狭まって不自由になってしまうかも。良くなるまでには時間は掛かるけど痛み止めを飲んで様子を見ましょう』



そんな感じで、痛み止めを飲みつつ

通院しながら

痛みがあるであろう場所を冷やしつつ様子を見ていました。

でも2ヶ月経っても良くならず、痛みは増すばかり。

もうこれは手術するしかないと決心し、主治医にお願いに行きました。

整形外科へ紹介してもらうために再度レントゲンを撮り、さぁ 明日は整形外科へ行くぞという日に悲しい

仕事中の私のスマホに主治医からの着信がありました。


(嫌な予感 なんだろ)


先生からのお話は もう倒れてしまいそうな程、ショックなお話でした。


『レントゲンを見直してみたら、骨盤の骨が溶けてなくなってます。

恐らく悪性腫瘍だと思います。

見落としてました。

電話でお伝えして申し訳ない。

明日は整形外科ではなく、腫瘍科へ行って下さい』


思い出すだけで震えて来ます。


ごめんね ゆきたん悲しい

2ヶ月も様子を見てしまって

ごめんね ゆきたん悲しい


次の日 なんとも言えない重たい気持ちで

腫瘍科の先生のところへ行きました悲しい