ブログのタイトルを変更しました。

アメリカに来て4年がたち、当初目標としていたこともあるていど達成できて、じょじょに自分の方向性とズレができてきたので、タイトルもかえてみました。

いろいろ考えてみましたが、新しいタイトルのシンプル・ライフというのが、いまの自分にぴったりかなと思い、単純ですがそういうタイトルにしてみました。

生きているといろいろ問題がおこったりしますが、つきつめてみるとたいていの問題はたいした問題ではなくて、ちょっとした問題。

目標を明確にして、そこへの道筋を明確にして、ただそれを毎日毎日やりつづけていくこと、そういうシンプルな生活が、自分にとってしっくりくるのです。

背伸びをせず、萎縮することなく、自分の背丈で自然体で生きていくというそういう姿にあこがれ、そういう自分を目指そうと思います。