昨日(11/1)、経過確認で歯医者行ってきました!

 

 

残りのピースは、今しているものを含めてたったの4枚になりましたニコニコ

 

今月いっぱいで終了の予定ですにっこり星星

 

 

 

まだ出っ歯感があるような…と悩む気持ちがあるんですが、前歯が大きすぎて主張がすごいんですよね…笑

 

 

先生曰く、もし継続を選んでもっと歯を後ろにさげたいとお願いをしても、本当に多少の変化しかスペースがないから難しいとのこと。

 

 

でもリテーナー期間に入ると、もう後戻りはできないから後悔のないようにね!と言ってくれましたラブラブ

 

 

矯正していた期間と同じだけリテーナー期間が必要とのことで、今のまま終わればリテーナーも1年半だけ。

 

矯正期間を延ばしたらその分、リテーナー期間も延びるからよく考えてね!

 

ってアドバイスしてくれましたルンルン

 

 

 

 

 

 

最初契約した歯医者からものの数か月で、移転すると言われて…絶対契約時には決まってたじゃん!!!って当時めちゃくちゃ不信感を抱きましたむかつき物申す

 

受付の女子陣は、朝の時間だと前髪にカーラーを巻いたまま受付したり、隙あらば雑談してて…全体的な対応も雑でいい感じは受けませんでした。

(自分の担当の先生だけはよかったけど◎)

 

 

 

 

 

移転先が通うにはふさわしくなさすぎる場所で…絶対にそこには行きたくなくて、同じ場所に新たなクリニックがオープンするからそこに引き継げると言われて、迷わず引き継ぎを選びました。

 

 

それが今の先生なのですが、とても丁寧で分かりやすくていいし、助手の方たちも丁寧だし、受付のおばさんは親しみのある対応をしてくれるので結果的にはラッキーでしたスター

 

 

 

 

あまり大きな変化とかはないので、今回は写真載せませんが最後まで終えたら変化写真載せようと思いますキラキラ

 

 

 

 

きれいな歯並び待ってろよ~グリーンハートブルーハート

 

 

 

 

 

 

 

(11/8追記)

火曜日の夜に新しいピースにチェンジしています。

昨日の夜にピースを変更したら、最後の調整なのか?下の歯にかかる圧がすごい!!!

 

現状だと、本当に終わる?という感じで、上下のセンターの位置がまだ合ってないんです。

上の歯がズレているように見えがちだけど…残りの期間は下の歯を調整するのかな??

 

 

どうなるのか楽しみ!!!

無事に終わりますようにニコニコキラキラ

 

 

 

 

end.