時空の華 | 山法師のブログ

山法師のブログ

日日是好日


悟りとは、失ったとき初めて気づくものの価値を 失う前に気づく事

未曾有の災害  東日本大震災から8年
 
うしなってしまったもの
 
なくなれた方
 
 ・・・黙祷
 
 
 
 
この華を捧げます

赤城山、駒ヶ岳・・・
日輪の中に咲いた『時空の華』
   
この時この場所でなければ出会わなかったでしょう
 
目に見える。触れられる事が全てではないですね

この時空の華がそう教えてくれているように思えます
 
 
 
東日本大震災の復興ボランティアが縁で
 
ロシアでシステマを学ばれた方から
 日本古来の呼吸法について教えて頂き
  研究の対象になった呼吸法…
 
あれから2年
 
その過程で得た資料・・・
 
 つい先週・・・
 
何故このタイミングなんだろう・・・
 
 2ページ目、周波数と体幹の関係図3.11限定公開と致します。
  ( 現在、削除しました。)
 
周波数と体感の関係が解かれば、防災に繋がるかも知れない・・・

音を聴くだけでなく、バランス感覚を担う聴覚器官は『耳つぼ』を通じて全ての経絡とも繋がっています。
 
この周波数は軸椎の上に載っている脳が耳を通さず、音として認識する周波数です。

録音した自分の声を聴くと自分の話している声が違うのは『耳』で聴く音(空気の振動波)と 
声帯から頸椎、軸椎を通って『脳』が直接 振動を音として認識する振動波が違うためです。

体感もこの種のモノである可能性があります。


何かのお役に立てれば幸いです。