妙義山トレーニング前編 | 山法師のブログ

山法師のブログ

日日是好日


悟りとは、失ったとき初めて気づくものの価値を 失う前に気づく事




ご無沙汰しております。
久しぶりの更新(_ _)
2月21日 木曜
群馬県の妙義山へ
7カ月ぶりの 山(≧▽≦) 
 
 
 
快晴 気温9℃ 風強し

9時30分スタート


 中之獄神社参道より入山

 

御神体の轟岩頂上
更に鎖🔗と 梯子で登れます。


登山には季節はずれ
こちら側からの入山者は僕一人のよう
駐車場もガラガラ…
登り始めて20分。
一気に高度を稼げたが風が冷たいです…

御神体とされている轟岩から良いのか~と葛藤しましたが…
手摺りが設置してあったので覗き込んでみました…
とてもスリリングでした(;^_^A



縦走コースに戻り



ふと気配を感じ周りを見渡すと…


ここにも しめ縄を掛けられた岩が…


折角なので『お化け探知器。ばけたん』でテスト

青点滅。神域ですね。

山の神様にご挨拶┏○ペコッ。


 



いざ上級者コースへ! 

長く険しい鎖場の岩壁…
ワクワクしてきます(≧▽≦)
オーバーハング 冬の装備で重量がました文、ここは体力の消耗がはやかったorz

登りきって中之岳山頂~抜群の眺めでした!
ここで昼食~
風が止み。
日差しがカイロより暖かくなりはじめ…
温暖化ですね(>_<)

東岳へ向かい今度は一旦下り。
東岳山頂(だったと思います(;^_^A)

スリル満点の尾根筋歩き…
勘が鈍り足が竦みペースが上がらない…(>_<)
気温は何と20℃超え!!!
まだ2月~しかも標高も1400㍍くらいはあるのに(;^_^A
鎖場での体力の消耗が予想以上に激しく
日没までに確実に下山するために
予定の半分もいかない所で縦走を断念(>_<)

つづく