メンタルトレーニング | 山法師のブログ

山法師のブログ

日日是好日


悟りとは、失ったとき初めて気づくものの価値を 失う前に気づく事


イメージトレーニングは実力を100%発揮するためのモノ

メンタルトレーニングは120%の能力に引き上げるためのモノ

多くメダリスト・経営者がとりいれていますね。


このメンタルトレーニングに含まれる

イメージを利用した治療法…

 Fさんに教えて頂いた古式シラットのメディテーションと同じ要素で構成されている…

右手の握力が回復しても薬指の動きが鈍く…ψが振れず…



メディテーションして
 そのまま
脳のゴールデンタイムにメントレ~

??…!!!

その事に気付きました…汗

 


 風邪をひいてもメンタルトレーニングで治す時代が 本当にくるかも知れないな…

  回数こそこなせませんが
   お陰様でψも振れるようになってきました

  今日は100回





先人の身体感は本当に凄いな…

無意識を意識する…

武術的な技法だけに留まらない。

自然治癒力もイメージで変わる。

唯一コントロール出来るのは呼吸だけかと思っていましたが…


武學の教室でとある型・式に含まれる
  勁と気の勉強~
  身体に与える効果…
   それを体験…

順序・方向・回数…
1つでも勁道に誤りがあると成り立たない…

まだ科学的に何故それが起こるのか解らない。

型・式はアプリケーション

DNAに組み込まれているOSを起動させるようなモノと思って下さい


最近、あまり聞く事のなくなった道徳だと思っていた格言?

 『物を大切に扱うと、魂が宿り
   困った時に助けてくれる』

先人はそれを潜在的に見つけていたんだろうか…

犬が犬好きの人が分かるように~


先人はおそらく その『式』を見つけて…

それを礼法に隠したのか…????!

茶室もelement 五行で構成されている

小笠原礼法
 未だに奥義は一子相伝…


 
   



陽と陰のコントラストを身近に感じると何故かとても心地好い落ち着きがあるのは~

太陽が地平線に接して…
『天地交泰』…の図?に近い?からなのかな…

取り留めもなく、奇天烈な事を書いてしまいました┏○ペコッ