やってみたい!欲に素直になるには◯◯を減らせ | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈です^ ^


この前、ジェラートピケのカフェにクレープを食べに行ってきました♡


≫ジェラートピケカフェ



レモンクリームクレープ🍋うまうまでした♡



ある方が「美味しいよー」って投稿してるのを見て


私も食べたい!って思ったから


投稿を見た2日後に行ってきたんだけども


ちょっと前の私なら、こんなことできませんでした。


あなたはできる??


・仕事があるから

・子どもがいるから

・店まで◯分かかるし

・クレープのためだけに行くのか?

・家族に文句言われるんじゃないか?


みたいな!!


やりたいと思ってるのに


すぐにやらない理由を頭の中で用意する。

(やれない、じゃないよ。やらない、です。)



自分の中に抵抗がいっぱいあると


口にすら出さずに諦めちゃう。


私もずーっとそうだった…


勝手に諦めるくせに、他人や環境のせいにして不機嫌になってたもん。


心が不健康って感じ_(┐「ε:)_






「行ってみたい、食べてみたい、やってみたい」に素直なれるっていいと思わない?


私は素直になりたかったよ。


だから少しずつ抵抗する気持ちを減らしていったよ。


「◯◯だから、できない。どうせ、やれない」って諦めちゃうのは早いんだな〜





すぐに行かなくとも、とりあえず口に出しておいたら


連れてってもらえたりするかもだしね。


出来ることからコツコツと。


大丈夫だったなーを積み重ねる。



一人でクレープを食べながら、自分の成長を感じました。




「お母さんだから〜」って口癖、やめてみない?


やりたい気持ちを自分で認めて自分で許してあげよう。


一人でお出かけしてもいいんだよ。




じゃ、またのーん。