超!感動!した話。と、今すぐ幸せになるってこういうこと。 | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈です^ ^

ようやく冬休みが終わるーーー♡ワクワク 笑



子どもが一人でトイレに行けるようになったら


私の母としての役目は終わりだと思っています。

(とは言いつつ、手出し口出ししちゃいますけど)



我が家の三男、5歳。



ほんと、最近めちゃめちゃ楽になったなーと感じる!!




昨年は雪山に行く時は、私が着替えを手伝っていたけど(眠くて動かないから…)


今年は何もしてないの!!


着替えの手伝いゼロ!!



ひとりでパジャマ脱いで、

肌着を着て、

スキーウェアも着てて…


肩ひものねじれを、自分ひとりで直したのを見た時に!


三男に対して、なんとも言えない「ほわわわわわ〜♡」とあったかい感謝の気持ちになりました。


超!感動!した!!


(((( ;∀;)))))))震える。


たかが着替え、されど着替え。


楽すぎる…めっちゃラク…立派に育ってくれてありがとう!!


って、大げさに感動しすぎ??笑





大きくなると


出来ることが増えて


いつのまにか出来るのが当たり前になるけれど


そうじゃない時期があったわけじゃん?



めっちゃ忘れるけどさ!!!!


↑ねんねの頃(  ´艸`)♡グフフ



そんな当たり前になったことに


感謝の気持ちを抱けるようになった自分にも感動して


今すぐ幸せになるってこういうことかーって感じたよ。


今日、今、この瞬間にある当たり前のことに


どれだけ幸せの証拠を見つけるか。


「ある」と思って見る、感じるってこういうことなのか、と。



これが「引き寄せ」に繋がるんだなーって思ったよ。




ある人が言ってた。


『母親っていうのはとってもすばらしいことをしている。


だけど、周りの人はそれが当たり前すぎて


そこに価値があると思ってない。


母親本人もそう思っている人が多い。


できて当たり前、みんなやってきたから、と。


そんなことはない


母親って本当にすばらしい存在だよ。』




子どもが産まれたら立派な母親になれると思ってたら


全然そんなことはなくて、


上手くいかないことばっかりで自信なんてないのに


「母親ならできて当たり前」


そんな風に周囲から思われて、


そういうものなんだって自分でそれを採用したら


子育てがしんどくなるばかり。



子どもも母親も同じ。


だんだんできるようになって、当たり前になってきちゃう。


けど!!


できなかったのに、できるようになったんだよね?!


母はスゴイことしてますよ。

育ってる子どももスゴイ。


あなたはスゴイ。

生きててエライ!

これ読んでくれてるなんて尊すぎるから♡




今!

できていること、当たり前と思ってることに


「ありがとう」の気持ちを向けてみよう♡


子どもに対しても、自分に対しても。


そしたらさ、すぐ幸せになれるよー。


毎日、幸せの証拠集めしようねーーー!!



子育てがしんどかったら休むんだよー。



じゃ、またねー。