イベントに合わせてご飯を作る?? | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈です^ ^


明日はクリスマスですね!

私はつい先ほどまで子どものプレゼントのためにアワアワしてましたー((((;゚Д゚)))))))

3人分準備完了し、

一人分買い忘れる事態にならずに済みました。笑
(稲垣さん家は三兄弟)



さて、あなたは季節のイベントに合わせたごはんを用意しますか??


外食という方もいるかな(  ´艸`)♡




私はねーーー

ほとんどしません!!

(´ω`)面倒くさいのです。

ごはんの支度が面倒くさい…笑



今日はシフォンケーキを焼きましたが

やる気が出なかったらケーキはなかった(´ー`)
作るの今日より明日の方がよかったかな〜



私は、

朝、昼、晩って食事の支度と片付けがあると

やる気がどんどん無くなる。

連続してやらなくてはならない!と思ってると

やりたくなくなっちゃうんだよねーーー。
上手くサボる方法はいくつかもってるけど。
それでもやられるんだ…



SNSでイベントごはんが盛り上がってるのを見ると

「やってない私はダメかも…」
「できない私は恥ずかしい…」
「やらないと子どもがかわいそう…」

とか思っちゃう??

そんなことないよ。



楽しんでやれるなら、やればいいけど

義務感でやるくらいなら、やめちまえ!!笑



私はイベントごはんはスルー&スルーです!
でもアイシングクッキーは作りたくなる


こんな人もいますので、どうぞ安心してください。

じゃ、またねー!

もうすぐ寅年だねー。