【続けるコツ】案外楽しい♪が大事なポイント | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈です。


今日は真剣にお家の掃除をしました!

いつもは「掃除めんどくさー」と思いながらやってた。笑



最近「全捨離したら人生全てが好転する」という本を読んで、意識変えました。




本の中に「床を磨く!」という話があったので

床磨きと玄関タイルを磨きました!

キレイになって超気持ちいい〜(  ´艸`)

やる気出るーーー





家をキレイにしていくと「眠気や頭痛などが起きます」と書いてあり

その理由は『邪気』のせい。


邪気は汚いところが好きだから

キレイにされると困るそう。笑

邪気が必死に抵抗するから、

眠気や頭痛を起こさせるとか!?


私も眠くなりました。(疲れたもん)


邪気のせいなのか?
見えないことなので分かりませんけど。笑



ここで、邪気に負けてはいけないよ!ってのを覚えておきましょう。

おもしろいよね。



家のホコリを見つけるたびに

「邪気だ!邪気退散!!」と思いながら掃除しています。笑

これが案外楽しいです(  ´艸`)

↑楽しみながら続けるんだー




夏休み中は、

子どもたちが毎日いてすぐに部屋が汚れるし

集中して掃除をする時間も取りづらくて

私の中の必要最低限の掃除しかしてなかった。

省エネモードを発動。



そのせいだけでは無いと思うけど、

あまり元気がなかったです。



だけど、真剣に掃除し始めたら気分が良くなったので

今は元気!!



(なんか、やる気出ないな〜モヤモヤ…)

ってしてるなら

試しに真剣に掃除してみることをオススメします!

家がスッキリすると、頭の中もスッキリする。

そしてエネルギーが湧いてくる!



とくに玄関掃除オススメ。

水で流すと気持ちいいよ〜

騙されたと思ってやってみてね。

エネルギーが湧かなかったとしても、家はキレイになるからさ。笑


じゃ、またねー!