【動画レッスン】驚くほど簡単に作れるお菓子♡ | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


驚くほど簡単でコツがいらないお菓子!



そんなお菓子あるのー?って思いますよね。

ありますよ(  ´艸`)それはね、




白あんで作る、グルテンフリーの絞り出しクッキー♡



材料がそろえば、あっという間に作れます。

お菓子作りは時間がかかると思っている方に
ぜひとも受講していただきたい!!




あんフラワークッキーの原材料は、ほぼ白あんです。

材料の計量、混ぜる作業を合わせても約15分!!
とっても簡単。




生地が柔らかいので絞りやすく、
お花絞りに慣れてしまえば、オーブンに入れるまでもあっという間です( ´艸`) 



あんクッキー生地を絞っている最中の気分は
『お仕事ができるパティシエール』です♡(あくまでも気分。笑)



口金を使ってあんクッキー生地を絞り出す作業はめちゃ楽しい!



子どものとき『ケーキ屋さんになりたい』とちょっとでも思ったことがあるなら、この作業はハマると思います!




お花絞りの難易度は低め♡

口金絞りが初めての方にも作りやすいです。




簡単だけど、見た目はバッチリ可愛いのでプレゼントにもかなりオススメです( ´艸`)




焼きあがって冷めたら、すぐにラッピングができるのも嬉しいポイントです♡



あなたも、かわいいオヤツが作れるようになってみませんか??



クリスマスツリーへのアレンジや、口金を変えてカボチャを絞ってハロウィンのお菓子にするなど、アイデア次第で色々作れます。


レッスン受講後はご自身のレッスンに取り入れていただくことも可能です。


お家にいながら、好きな時間に、かわいいお菓子作りを学んでみませんか?