【迷走中】フォーチュンクッキーのその後。 | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


お久しぶりです。稲垣里奈です。


夏休みが終わって、開放感!

同感してくれるお母さんたち、お疲れ様でした!!笑



フォーチュンクッキー作り、迷走してます。



いきなり何のことだ?って思われる方もいますよねー。

説明します。



南城さんのインスタライブで

「なんでちゃんの一言メッセージが入ってるフォーチュンクッキーみたいなのいいやん」っていう発言をもらったのをキッカケに

オリジナルのフォーチュンクッキーを作ろうとしている最中なんです。



そのうち販売もしてみたいです(  ´艸`)



「なんでちゃん」とは、ニュートラルな存在。
魂目線の一言をくれるキャラクターです。

LINEスタンプ販売中。



なんでちゃんの一言メッセージ!
しかもクッキー!
いいじゃん♡

そう思った私は

まず、フォーチュンクッキーのレシピを調べるところから始めました。


クックパッドで探したら出てきたよー。


それで、レシピ見てたら…ね…

気分が下がりました。



なぜって?



焼いた生地が熱いうちにおみくじをはさまないといけない
一度にたくさん作りにくい
面倒くさすぎる!!




無理すればできなくもないだろうが

無理してまで作りたくはない!!

楽しんで作りたいじゃん!!!




じゃあ、どうしようか?と考えて

別に折り曲げるクッキーじゃなくてもいいんじゃない?

メッセージが入ってるのがポイントだもんね?
(フォーチュンクッキーとはこういうもの!っていう思い込みを捨てた)



普通のクッキーいつも作ってるからそれでいけるかも!?

アイシングクッキーの講師だし、それを活かさない手はないよね!

それなら「なんでちゃん」の絵柄がついたクッキーが可愛いかもーーー♡


と、思いついたので

オリジナルのクッキースタンプを注文!!

これです↑

ふふふ♡





かわゆいです(  ´艸`)♡とりあえずいい感じ。




さて、この先どうするか??


中におみくじ(メッセージ)を入れる…

普通のクッキーで作ろうと思いついたときのものを形にしてみました。



やってみると中に入れる紙が意外と小さいのね…


これが私的には納得いかない。



クッキーをもっと大きくすればいいか?

ってか、まだフォーチュンクッキーの形にこだわってないか??

完全にオリジナルでやるのに

わざわざクッキーの中に入れる必要あるか??

フォーチュンクッキーとは!の思い込み捨てきれてなくない????

真面目か!!!




クッキーにメッセージカードがついてる

というだけでも案外「あり」なのでは??


なんて考えてます。




何が正解かは分からん!!

ただ、気分が上がるものにしたいよ。

だって、手にとった方にも気分上がって欲しいもん!!



というわけで、まだ私のフォーチュンクッキー作りは迷走中っす。





そして、ここまで作ってみて分かったのは

私は、なんでちゃんの「一言メッセージカード」を重要視している!



あんまり小さいのは嫌だって思ったし、

クッキー食べた後に、カードを見えるところに置いたり、ノートに貼ったらしてもらえた
嬉しいなって思ってる。

それくらいしてもらえるカードがいい♡
そういうカード作りたい♡



クッキーの形へのこだわりはサッサと捨てたもんな。

むしろクッキーがオマケなんじゃないか??




それかもな。笑




さ、長くなったので今日は終わる。




またねーーー!