栄養学で戦略的に間食する♡オススメのエプソムソルト | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈です




昨日はしまだかおりさんの『栄養zoom会』に参加しました。

≫愛たまメンバーでもあるかおりさん。

栄養学をたくさんの方に知ってもらいたいという願いから今回のzoom会を開催してくれました!



・甘いものがやめられない
・イライラしやすい
・疲れやすい
・生理痛がひどい
などなど…

体調不良の原因はミネラル不足によるもの。
(ミネラルって、マグネシウムやカルシウム、鉄分、ビタミンCとかね)



栄養って大事だな〜と感じるお話会だった♡




私、今回のかおりさんのお話の中で

『戦略的に間食する!』

という言葉に、かなりグッときました。




だって、小腹空いたな〜ちょっと疲れたな〜って思ったら

なんの考えもなく、お菓子(甘いもの)食べたりしませんか??

そして、しばらくするとイライラして、また甘いもの食べるループ。

やりがちじゃない??



そこをですよ!

戦略的に食べるものを選ぶことの大切さを教えてくれたんです。

甘いものがどうして欲しくなるのか?というのも分かりやすく説明してくれました。

もっともっと栄養学について聞いてみたいって思った。

今回教えてもらったことも実践したい。

健康って無くしてからありがたさに気づくじゃん?

無くしたくない。

健康大事!(年寄りか?)




そして驚いたことがありまして、

かおりさんがオススメしてた『エプソムソルト』というものがあるんですが…


最近、私それ買ってたんですーーーー!
シンクロニシティですかね。きっとそう。


←まず試すならコレ

←リピ買いはコレ

←いちばんお買い得なのはコレ

※エプソムソルトとは、硫酸マグネシウムの結晶

塩分は一切ふくまれません。




こちらは入浴剤として使用して、マグネシウムを皮膚から吸収できるものです!
(こちらの商品は食品添加物扱いのマグネシウム純度です)



塩分は含まれていないので

お風呂が傷むこともないし

残り湯をお洗濯に使うことも可能です。

お湯の肌あたりが良くなって

湯上がりポッカポカ〜♡



エプソムソルト、良いですよ(  ´艸`)
(私の友人はアロマオイルを合わせて使ってた)





恥ずかしい話ですが

私の踵、ガッサガサでした:(;゙゚'ω゚'):

ひび割れた鏡餅ってやつです…




でもね!

エプソムソルトを使い出してから

踵がキレイになってきた。



マジです。マジです。かなりマジです。



踵がガサガサなのも栄養不足だったのか?は、分かりませんが(分からんのかーい)

事実、私の踵はキレイになりつつあります。




てなわけで、エプソムソルトは

栄養学に精通したかおりさんと

踵が元ひび割れた鏡餅だった私が

超絶オススメするアイテムです。



マグネシウムを摂取せよ!!って話。



かおりさんの栄養学の話、聞いてみるといいよ。

オススメだよー♡




じゃあまたね!