お菓子作りを失敗しがちなら、この3つをやってみよう! | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈です!


連休ですね〜
いかがお過ごしでしょうか?

元気に楽しく過ごせたらいいね(  ´艸`)





今日はヨダメちゃんのショートケーキレッスンをオンラインで受けました!






スポンジケーキも上手く焼けた♡

みかんのデコレーションも上手くできた♡

生クリームの泡立てがもうちょっとな感じ。



お菓子作りって奥深いんだな…(遠い目)




今日ここに辿り着くまで

スポンジケーキ作りを2回失敗しています
:(;゙゚'ω゚'):惨敗…

2回も失敗したら、私としてはもう作りたくなくなるところだけど…笑

失敗後にヨダメちゃんからアドバイスをもらえたし、

今日のオンラインレッスンがあったから

なんとか作れるようになりたい!と思って頑張れました。
頑張り屋さん


みんなのケーキ美味しそうだよねーーー



あとね!

私的に失敗の理由がハンドミキサーな気がしていて、

新しいハンドミキサーを買い直しました!

こちら↓




テスコムのハンドミキサー。



ちなみに失敗した時に使っていたのは

実家から借りパクしているニ◯リのハンドミキサー。笑

パワーが足りんのよ( ;∀;)全然泡立たんのよ




今まで何回も作ってほぼ失敗しなかったシフォンケーキも

二◯リのハンドミキサーで作ったら2回も失敗したもん。(弘法筆を選ばず、とはいかない…笑)

↑ずいぶん前に作った桜シフォン




新しいハンドミキサーでスポンジケーキ焼いたら

なんとなんと!

成功しましたーーー!!


ふっくらキレイに焼けて嬉しい♡




やっぱりハンドミキサーを変えてよかった!

もちろん失敗したから生地の見極めもできるようになったと思う。

失敗も無駄ではない。




けど、どうせ作るなら最初から成功させたいよね!笑

失敗したら悲しいもん…





↑これ、なかなかいいよ。




お菓子作りは好きだけど、失敗しがちなら

道具の見直し

自己流を卒業して

お金を払って習うのが良いと思います
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
オカネヲハラウッテダイジ。
オンラインでも学べるって便利な世の中。




ヨダメちゃんのショートケーキ動画レッスンは

冬にまた販売予定だって。




お菓子作りを楽しむ連休もいいね♡