「作品」を人前に出すときに気をつけてることある? | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈です^ ^




昨日は高島くみこさんのインスタライブにて

『作品』を発表する時に気をつけていること、こだわりについてお話しさせていただきました。




自分が作り出すものに関しては

『かわいい♡ステキ!!』と思えることを大事にしています。

他の誰よりも、私がいちばん可愛いと思っています(  ´艸`)♡親バカね




デザイン画を描くときの紙、ペン、描く場所…どれも好きな物を選んでいます。

そうやって描き上がったデザイン画を見て、

『いいじゃん♡』って何回も思ってた。笑




服作りの最中は、

上手くいかないことも多々あったけれど

完成を目指して作り上げている時間が最高に楽しくて

一つの工程が終わって形になってくると

ムフフ♡と笑わずにはいられませんでした。
(一人でニヤニヤ…怪しい)



今回は、私がデザインした服を使って

スタイリングをしてもらうので

スタイリングがしやすいかどうか?にも気を使いました。




自分が「可愛い♡ステキ!」と思うことは当たり前だけど

スタイリングによって、

新たな「可愛いー♡ステキー!」が生まれると思うと

ドキドキ、ワクワクする。



だけど、私がどれだけ「可愛い♡」と思っていても

人の好みはそれぞれだから

受け入れられないことなんてザラにある。


あって当たり前のこと。


なので、自分が作った服たちを見てもらうことへの怖さもとっても感じてました。



喜怒哀楽がとってもとってもグルグルした

制作期間でした。(だから生きてるなって思った)




くーさんとお話しさせていただいて分かったこと、

私はとっても繊細でこだわりが強めらしい。

あまり自覚がないけれど…笑



自分の当たり前って、本当気づかないものね。




私の服作りについての話しも見られますし、

25日までライブ配信がありますので

ぜひくーさんのインスタフォロー申請してねー↓