よく聞く『先に出す』を体感したこと | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈(いながきりな)です^ ^


今月から、しばらくアイシングクッキーのレッスンをお休みしているので

ネイルシールを貼りました(  ´艸`)♡


今はピンクッションが相棒です(  ´艸`)

オススメのネイルシール↓

食べ物を扱うので、私はネイルはしないほうが良いかなと思ってました。

ネイルしてても、してなくても、作業するときは手袋をされてる方もいます。(どっちが良いとか悪いとかではないよ。清潔であることは当たり前。)




私は、ネイルが綺麗だと嬉しくなります♡

目に入るたび、ムフフ(  ´艸`)♡ってなるんです。




それでね、昨日、お買い物に行ったんですが

店員さんとネイルの話で楽しく盛り上がり、

お気に入りの商品が買えてウキウキして、

帰り際に店員さんから

「私がとっても得した気分です!ありがとうございました♡」と感謝されました。


なんか、めっちゃ楽しくて嬉しくて幸せだなぁ〜って日だった(  ´艸`)♡





気分良くいたから、さらに気分の良いことが起きる!!



よく聞く『先に出す』ってこういう事かな〜って感じたよ。




食品を扱うから
生徒さんが不快に思うかもしれない
手袋での作業がやりづらい

という理由をつけてネイルすることを避けていた。




やらなくてもいい理由を探す。
諦める。




本当はやったら気分が良いのに、

理由をつけてやっていないことありませんか?


それをする事に、やたらと抵抗したり。



自分がときめいて、嬉しくなること、ニヤニヤすること、

ちょっとだけ勇気出してやってみよう!





あなたもぜひ、良い気分になることしてね♡

もちろん『今すぐ、無理しすぎずにできる範囲で』だよー。




ただ今、ドレス制作をしています。

服作りの様子はこちらのインスタアカウントで発信中↓


フォローミー♡