魔法のようなホイップクリーム♡で激かわケーキを作る | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


宮城県仙台市 天然色素のアイシングクッキー教室  21(ニイチ)シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^




どうもどうもーヽ(´▽`)/

先日、ホイップクリームケーキレッスンに行ってきました!!

(どや!笑)



ケーキの先生は、≫まこ先生です♡




お菓子作りに興味がある方なら

一度や二度はホイップクリームを作ってケーキをデコレーションしたことがあるのでは??



私も市販のスポンジケーキを買ってきて作ったことがあるけど、

ケーキにクリームを塗っている最中に

クリームがボソボソしちゃって

美味しそうに見えなかったな…



これ、ありがちじゃない?




今回のレッスンで使用したクリームは

ナッペを何度やり直しても、ホイップクリームがボソボソしない

魔法のようなホイップクリームでした!!

※ナッペとはケーキにクリームを覆いかぶせる作業のこと


いやはや、これはスゴイです!!






ホイップクリームは淡いグリーンに着色。

春めいたおしゃれカラーだろう?←



上に乗せたお花もホイップクリームです♡

お花を絞るの、いつぶりだろうか…?

久しぶりだったけど、それなりに見える♡フフフ




側面のクリームが少々はげてるね…

でもさ、初めてにしては上手くできたんじゃないでしょうか!



やってみて分かるけど、

ケーキ屋さんってマジで素晴らしい技術をお持ちなのね!

ナッペってめちゃめちゃ難しい。




レッスンをしてくれた、まこ先生もケーキを作りまくっているので

当たり前だけど上手!

さすがです!お見事でした〜。




出来上がったケーキは可愛くて満足♡

デコレーションって楽しいな!!



材料を全て用意してくれる先生に感謝です♡

そしてケーキはめちゃんこ美味しかった!!




普段アイシングクッキーを見慣れている夫や子どもも

このケーキを見て『すごいね!』と言った。

そうだろう。そうだろう〜。笑





もう一回作りたいけど、デコレーションだけがいい。

誰かジェノワーズを焼いてくれないかな…

(´ω`)











動画レッスン販売中♡



21sugar  の LINE公式アカウントはこちら↓



上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。



メールでの疑問、質問はこちらから↓

21sugarcookie@gmail.comからメールが受け取れるように設定をお願いします。



愛知 豊橋、豊川、田原、静岡 三ケ日、湖西、宮城 仙台、泉区、青葉区、太白区、宮城野区、富谷