「私アナログなので◯◯できないんです」の理由 | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


宮城県仙台市 天然色素のアイシングクッキー教室  21(ニイチ)シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^




『私アナログなんで、◯◯ができないんです』の理由。


苦手なことは、思考が停止している。

考えられない。
考えているようで考えてない。
興味がないから疑問を持っていない。
脳みそフリーズ。







私は、取り扱い説明書を読むのが苦手です。

固い文面、絵が無いものは、読む(理解する)のに時間がかかります。笑



字面を目で追って読んでる【つもり】なのに頭にさっぱり入ってこないのよ!!

挿絵を入れてください…
絵で説明してほしい…笑







でもね、私はアイシングクッキー作りが、好き。




絵を描くのも、好き。




洋服のコーディネートを考えるのも、好き。





色の組み合わせを考えたり、見たりすることも好きなのです。




好きなことは興味のあることですよね。


興味のあることに対しては、たくさんの疑問を持ちませんか?


好きだから、もっと上手くなりたい、良くしたいと思い、疑問を持つ。




例えば、お花の絵を描くとして…

花弁が『4枚ある』と確認したら、4枚の花弁を描きますよね。




じゃあ、花弁の

形は?

色は?

重なり方は?

花弁の大きさは4枚とも同じ?
違う?

線の角度は?

直線?カーブ?

カーブしている部分と直線の比率はどのくらい?





私が花を描こう思うと、大体こんなことを考えています。




絵が苦手だと言う人は、きっと、ここまで考えていない。(思考停止)

「花弁4枚」という情報のみで、絵を描く。

結果、本物とは似ていないものが出来上がり、
絵は苦手だと思いこむ。





ここまで読んで、何を感じますか?







やり方を知って、実践すれば絵が上手く描けそうだと思いませんか?



最初はやり方を知っていても体がついてきません。

頭では分かるけど、手が動かないってやつだね。




苦手と思ってることには、疑問を持っていない
苦手なことは思考が停止。
脳みそフリーズ。

だからできなくて、苦手と思っちゃう。



『アナログだから、できないの〜』という人は、スマホ操作に興味や疑問持ってないでしょ??


そうゆうことだ。



逆に、好きなことには疑問をたくさん持っている。








動画レッスン販売中♡



21sugar  の LINE公式アカウントはこちら↓



上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。



メールでの疑問、質問はこちらから↓

21sugarcookie@gmail.comからメールが受け取れるように設定をお願いします。



愛知 豊橋、豊川、田原、静岡 三ケ日、湖西、宮城 仙台、泉区、青葉区、太白区、宮城野区、富谷