出来上がっていくお花にワクワク♡【レポ】 | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


愛知県豊橋市 天然色素のアイシングクッキー教室  21(ニイチ)シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^




昨日はあんフラワークッキーのレッスンでした♡

初めてのレッスンだったので、ドキドキ、ワクワク、ドキドキ…



・あんクッキー生地の着色から始まり…
・お花絞り、
・葉っぱ絞り、
・焼成、

あんフラワークッキーを焼いている間に…
・あんクッキー生地作り、
・着色、
・コルネで作れるあんクッキーの説明、

と、内容が盛りだくさんでございます(  ´艸`)





『これ…難しい〜』
『思ったようにできない』
『向いてない』
と、ネガティブ発言連発してましたが、

だんだんと出来上がっていくお花を見て、

『かわいい〜♡』
『葉っぱ絞り楽しい』
『葉っぱがつくと雰囲気が変わるね!』

と、ワクワクしてくれたのが嬉しかったです♡



とってもかわいい、あんこのお花がたくさん咲きましたよー!



撮影しながら、
『うん!可愛い♡』って思わず声が出ました。笑笑


かわいいでしょー(  ´艸`)♡

お花のグラデーションがとってもきれいにできました。



お花絞り、お疲れ様でした♡



レッスンに来てくれたのは、
いつものあの人…笑  ≫デコ食パン・ダ みさ先生

と、Mちゃんでした。

Mちゃんが、あんフラワークッキーをものすごくステキに活用してくれた写真を送ってくれたので、

また紹介しますねー(  ´艸`)めっちゃ可愛いんだからー♡

期待しててね。



お二人ともありがとうございました♡




◆募集中のレッスン◆
●初心者さん歓迎♡道具付き!アイシング基礎レッスンコース
(全3回)

・アイシングクッキー初心者さんのための、基礎レッスンコースです♡
・アイシングクッキー作りに必要な道具が、ついているので道具を買いに行く手間がありません。




【レッスン日】
11月レッスン日はこちらから

【場所】
講師自宅

【時間】
10時30分〜13時くらい





●1日完結!鑑賞用♡多肉絞りアートフレーム作りレッスン

・小さくて可愛い多肉植物を、アイシングクリームで作ります。
水やり不要の多肉植物なので枯れる心配なし(笑)
お部屋のインテリアにおススメです♡

【レッスン日】
11月レッスン日はこちらから確認してください


【時間】
10時〜12時30分くらい



●気軽にLINE@からもご予約いただけます^ ^
友だち追加

上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。





※当教室は、お子さま連れ歓迎です!
普段忙しいママが、自分のために集中して何かをする時間を持つことは、とってもリフレッシュになります。
遠慮せず、お子さまを連れてきてくださいね^ ^

またレッスンには、講師の三男(1歳)が同席しますので、ご理解いただきますようお願いいたしますm(__)m





メールでの疑問、質問はこちらから↓

21sugarcookie@gmail.comからメールが受け取れるように設定をお願いします。