家族っていいよね。子どもっておもしろい。 | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


愛知県豊橋市 天然色素のアイシングクッキー教室  21(ニイチ)シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^




兄さんたちの給食が始まって、ほっとしてます。
アイシングクッキー作りは得意ですが、ごはん作りは苦手なもんで。笑





昨日の夜、旦那さんが帰ってきてからのこと。

三兄弟がいつものごとく、ドッタバタと遊んでいたのですが…

『うるさすぎる』って旦那さんが言ったのです。



…間違いない( ̄ー ̄;




そして、1ヶ月間毎日それを朝から晩まで共に過ごした私…

よく耳が無事だったわ!笑笑





今までだと、ここで旦那さんに
『たった1時間くらいで何言ってんの?私は朝から晩まで1ヶ月付き合ったんだよ!』

と、いかに自分が大変だったか、
どれだけあなたより我慢してるか、
をアピールしてたと思うんです。



昨日は
『だよね〜うるさすぎるよね。これが1ヶ月朝から晩まで続いたっていうね。(^▽^;)』

旦那さんの意見に共感して、事実だけ言いました。

その後、旦那さんが『ヤバイね』と一言。笑




言葉を選ぶことで、夫婦なごやかに過ごせました(子どもたちうるさいんだけど)




家事育児も、仕事へ行くの、どっちも大変。

それぞれ違ったツラさがあるもんね。



家族を養う責任感、

家族を守る責任感。



でも、ツラさだけじゃなくて、それぞれに楽しさもある。


私は、三男の成長を見ているのが楽しいです。(面倒なときもいっぱいあるけど…そっちの方が多いけど…笑笑



家族っていいよね。
子どもっておもしろい♡


お母さんは、自分を大切に。
自分を大切にできていると、周りも大切にできる。


こんな風に思えたり、言葉を選ぶようになってきたのは勇気づけを体験したから(  ´艸`)





◆募集中のレッスン◆
●初心者さん歓迎♡道具付き!アイシング基礎レッスンコース
(全3回)

・アイシングクッキー初心者さんのための、基礎レッスンコースです♡
・アイシングクッキー作りに必要な道具が、ついているので道具を買いに行く手間がありません。



9月は満席となりました♡
【レッスン日】
10月リクエスト受付中

【場所】
講師自宅

【時間】
10時30分〜13時くらい





●1日完結!鑑賞用♡多肉絞りアートフレーム作りレッスン

・小さくて可愛い多肉植物を、アイシングクリームで作ります。
水やり不要の多肉植物なので枯れる心配なし(笑)
お部屋のインテリアにおススメです♡

【レッスン日】
9月19日(水)
10月11日(木)
10月12日(金)あと2名


【時間】
10時〜12時30分くらい




●気軽にLINE@からもご予約いただけます^ ^
友だち追加

上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。





当教室は、お子さま連れ歓迎です!
普段忙しいママが、自分のために集中して何かをする時間を持つことは、とってもリフレッシュになります。
遠慮せず、お子さまを連れてきてくださいね^ ^

またレッスンには、講師の三男(1歳)が同席しますので、ご理解いただきますようお願いいたしますm(__)m





メールでの疑問、質問はこちらから↓

21sugarcookie@gmail.comからメールが受け取れるように設定をお願いします。