奥が深い!真似っこオッケーの筆文字レッスン | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


愛知県豊橋市アイシングクッキー教室  21(ニ・イチ)シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^


昨日は≫mocume✴︎house(モクメハウス)みく先生の筆文字レッスンを受けてきました。

{E7FCDFDF-DBB8-4CA4-8843-F3C9C3542BF7}

一緒にレッスンを受けたのは、私の大好きなデコ食パン講師のみさちゃん。≫みさちゃんのインスタグラム

みく先生に『2人は本当仲良しだね〜♡』って言われちゃった。笑


教えてもらった筆文字は、書き方は自由!

書き方の枠にとらわれないで、文字と遊ぶんです。

ゆる〜い感じですすむレッスンでしたが、それが心地いい♫

しっかりと筆文字のコツは教えていただきました!


普段、ふつうに書く文字と、筆文字レッスンを受けて書いた字↓
{030FDD9A-2F35-49D7-BE00-92118AF9FDCC}

みく先生が教えてくれる筆文字は、真似っこオッケー!なんです。

いいと思った書き方ははドンドン真似してね!っていうのが、とってもステキだなーって思いました。


文字でも、絵でも、何でもだと思うんですけど、

誰かの真似をしたとしても、全く同じにはならなくない?

ちょっとした自分のクセが出るから。

そのクセが、自分の好きと思ってる部分だったりするんですよ。


筆文字で言ったら、ハネる部分とか、丸くしたい部分とか、1文字の縦横のバランスとか。



筆文字レッスン、奥が深い♡


そして、めっちゃ楽しい(  ´艸`)




みさちゃんは、を私のことを思って文字を書いてくれました(  ´艸`)

その気持ちを聞いている図↓
{473BB360-BC0C-4DEB-9236-A9E2EADEF505}

すっっっごい嬉しかったので、

私もみさちゃんに言葉をプレゼントしました。

{18A15861-4791-4B47-90CD-02AF93E5AB06}


交換してめっちゃ嬉しそうに笑ってるー

{5EC07CC0-2201-4C3B-8E48-3BA09E2562C5}


筆文字は、字を書くっていうより絵を描いてる感じに近い気がしました。

上手に書こうとしなくていいし、

そもそも、上手い下手っていう考えではない。



小さい子どもがやってもすごく楽しめる(  ´艸`)



みく先生が言ってたけど、

『書いて、すぐプレゼントになるんですよ』って。

確かになるわ!


孫から、じぃじ、ばぁばへのプレゼントはコレで決まりだな(  ´艸`)♫



筆文字レッスンでは、筆ペンと落書き帳、消しゴムハンコがお土産でもらえます♡

家に帰っても、またすぐできる状態なので、新たな作品を書きたいと思います!!



年賀状にも絶対いいよね♡



筆文字レッスン、ぜひ体験してほしいわぁ









●初心者さん、お子さま連れ歓迎♫
着色体験ができる、ハロウィンアイシングクッキーレッスン
≫お問い合わせはこちらから