型変身! | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈(いながきりな)です^ ^


すっかり春ですね〜♫
暖かい日差しの春が好きです♡


春といえば、最近ではイースターというイベントが馴染んできたんじゃないでしょうか?

キリストの復活祭ということですが、イベント好きの日本人は何でも乗っかっちゃいますね〜笑


さて、イースターといえば、イースターエッグですよね。


卵のクッキーを作ってみたいから、アルミ板を買って型を作ろうと思ってました。

が、こんないい記事を読んだので↓早速やる。



100均で買った丸型(大中小)を変身させます。

中サイズを卵型に、大サイズをハートに変身させました!
{843BC05C-C92F-4ABF-A706-341822687DF6}


丸を卵型にするのは素手で、あっという間にできます。



が…!ハートにするために上中央部分を凹ませるのに、結構な力が必要で大変した…

丸みをつけ直すのは、マジックペンを使って転がすといい感じに。
{E014B7C0-7441-4D82-A46B-760AAEEEA9F9}


ハート下のとがった部分は、定規を当てて折り曲げると角が出しやすい。
{F1FE468B-90B3-4DF4-ABEF-1F5AF5107337}


苦戦しましたが、縦長のハート型を作ることができました(  ´艸`)丸をハートにするって…何それ。笑



アルミ板だと、幅を揃えて切るのが大変だったりします。

丸をベースにした形(楕円、卵形、しずく、バナナ形とか)なら、この方法はかなり簡単!

オリジナルのクッキー型が作れちゃいますね♡




新しい型でクッキー作るの楽しみ〜♫


だけど、丸型を変身させちゃったから、また丸型買ってこないとな…笑





ちなみに、今年のイースターは4月16日で、もう終わり。

来年は4月1日ですってよ。









JSAアイシングクッキー認定講師
豊橋市アイシングクッキー教室
21シュガー

稲垣里奈



疑問、質問はコチラカラ↓
21sugarcookie@gmail.com