今年も花を売ってくれてありがとうございました! | お花屋さんのなり方/働き方

お花屋さんのなり方/働き方

「お花屋さんになりたい!」「お客さんに喜んでもらって楽しく仕事したい!」「人気の花屋にしたい!」あなたに「花屋の仕事」をナビゲート

こんにちは、本多るみです。

年末売り お疲れさまです! 

寒い中、冷たい水や ヤニだらけの松を扱ってくださって ありがとうございます!


そして

お正月に欠かせない松や千両、お花たちを
売ってくださって、ありがとうございます!!


わたしも 近くの花屋さんで 購入させてもらいました。



花屋さんが売ってくれていなかったら
お正月に キリっと松千両を飾ることも できません。

ほんとうに 尊いお仕事です。



日本の季節イベントはすべて 花とともにあります。

花屋さんがないと 日本の行事、いえ
海外からの輸入行事だって、できないんですから!



どうぞ今日、お店を締めたら 
ゆっくりお風呂に浸かって
温かくして
良いお年をお迎えください^-^/


今年1年、わたしのブログ・メルマガをお読みくださって
ありがとうございました!