”「60歳の自分に感謝するための生活術」” | 夢が叶う場所〜魂の声を聞けば愛もお金もすべてうまくいく

夢が叶う場所〜魂の声を聞けば愛もお金もすべてうまくいく

「心が平和で自分が楽しく志事をして愛する人と豊かさと歓びを分かちあっている」人生を精一杯楽しみ美しく輝くために延17万人の人財育成をして魂の声に耳を傾けてきたからこそ魂の羅針盤に従って自分らしさのプロになるサポートがてきます。

こんにちは

いつも、お読みいただき

ありがとうございます


今回は2.運動についてです。

  自分の身体を知る

私は未熟児で生まれて

気管支炎にはじまり2回の癌

リンパ節郭清なども経験して


体調を崩すことが多い人生

暑さに弱い

環境に恵まれて小学校が厳しかったので

体力、持久力がつきました✨感謝


バスケをしている時に膝のケガ

社会人になって足首の捻挫

フルマラソンで股関節と膝

と、、、故障も多い人生(笑)

このまま、何もしないでいたら

年齢を重ねた時に歩けなくなるか

杖が必要になるやもしれぬ←何キャラ(笑)

というわけでこの身体にあった運動を

することに決めました。

  YouTube先生でリサーチ

自分を知るという中に

現在の生活環境もあります

出張であちこち動き回ります


室内でのいわゆる「宅トレ」なるものを やることにしました。

特に

「100日で〇〇Kg痩せる」

「〇〇日でくびれをつくる」

「〇〇日で背中美人になる」など

「〇〇日で小顔」ブルドッグライン

ゴルゴラインを消す。


〇〇日と区切って目標に向かって

張り切っているYouTube先生と共に

(勝手に)

励まし合いながら「宅トレ」してます。


体重より見た目


理由は、故障が多かったから

筋力、体幹を鍛えてスリムアップを

目指しています(笑)←60歳まで

コツコツやり続けるのだ(笑)


他にも、普段歩く時の姿勢

座る時の姿勢、足のポジション、

腹筋に力を入れておくなどなど


何かをしながらチャレンジできる

チリツモ運動も継続中

次回は、運動の中に含まれる

52歳には、みえない‼️と

言っていただける

美容について詳しく書いていきます。