同じミスを繰り返してしまう | 夢が叶う場所〜魂の声を聞けば愛もお金もすべてうまくいく

夢が叶う場所〜魂の声を聞けば愛もお金もすべてうまくいく

「心が平和で自分が楽しく志事をして愛する人と豊かさと歓びを分かちあっている」人生を精一杯楽しみ美しく輝くために延17万人の人財育成をして魂の声に耳を傾けてきたからこそ魂の羅針盤に従って自分らしさのプロになるサポートがてきます。

満足していますか??
満ち足りた人生に向かって
潜在意識と魂の声が羅針盤となります
〜You Can Fly~きみも飛べるよ~
21SmilesGarden/スマイル21
高橋真樹です✨

179/365
2023.04.17

なんど言われても出来ない 

トレーニングを担当していると


なんど言っても出来ない(担当者)

なんど言われても出来ない(本人)


ご相談を受けます


本人が1番苦しいし、辛いと思います


どうすると、いいのか

沢山の方々のトレーニングをする中

私も長年向き合ってきていますが


1つたどり着いたのは

「潜在意識」もっと言えば

更にその先の存在が抵抗しているとしか

思えない方もいらっしゃいます


顕在意識と感情の領域では

涙しながら直したいと何度も訴えて

助けを求めてくださいますが


お伝えしたことを

やらないのです

こちらとしては

ただやればいいだけの

簡単な方法まで細分化するのですが  


やらないというか「わすれる」


やらないことを責めたりはしませんが 


やらないことには直りません

直さなければまた上司や周囲の方々に

叱られてしまいます


なぜできないのか本人は自分を責めてしまうし


けれど、責めるためにやっているわけでもない


その時になると忘れてしまう位

無意識で

やってしまう


後から後悔する場合と

また指摘されてから後悔するパターンと

両方あって、この繰り返しをして苦しむ


更には

やらなかった自分に気づかないだけでなく

実は、自分ではやっていると思っているから

指摘する人を攻撃してしまう←攻撃していることも無意識


周囲の方は諦めモード

なんど伝えても変わらないし

お伝えすると


いわゆる逆ギレするようにみえちゃうから

(本人無意識ね)

触らぬ神に祟りなし的な雰囲気になってしまう


  意識が世界をつくっている

先日、コンサルタント先で

お話を聞かせて頂いたAさん

長年、同じことで上司に叱られていると

面談時に話してくださいました


言われた時は意識しようと思う

メモして、パソコンの前にも貼って

アラームかけて

意識することをリマインドする


色々やってますが

その瞬間、記憶からすっかり抜けて

抜けたことにすら意識がいかない


やっているのに、わかってもらえない悔しさ

耐えかねて反撃に出てしまって

我に返って後悔


余計、立場が悪くなってしまう

やりたい仕事から外される

涙ながらに語るAさん


どうしたらよいのですか?


そこで、私は

もっと深く聞こう

私のあり方次第だと意識を変えました

簡単なやり方にすればできるはずと

やり方に走っていなかったか?



魂の先の先の

記憶まできくようなエネルギーで

集中力MAX全身全霊で

きき続けたところ


このタイプの方々の共通点と

その領域の声がきこえてきました


その瞬間

Aさんの口から出てきた言葉


奥底は

他人の言うこときくものか

コントロールされるものか!!と

思っているかも知れない


深い深い奥底から

聞こえてくるその声は

本人の声ではないような響き


誰かにフィードバックされたことによって

自分の改善点が改善点されたら

自分が褒められるのではなく

フィードバックした人が評価されて

自分は


敗北する感覚なのだ


だから絶対に

誰かのアドバイスでは動かない

動くものか、やってたまるか

そう決めている


更にきいていくと理由がありました


幼少期に理不尽な怒られ方をして

納得行かない状態で悶々と日々過ごしていた


例えば、親、それに準ずる存在の方の

機嫌の善し悪しで

怒られる、怒鳴られる、体罰などを受ける

先生から怒られて自分を抑え込む


自分が正しいのに

こんな理不尽な事があっていいのか?

こんな環境から抜け出してやる

絶対に負けない、必ず幸せになるんだ

負けてなるものか、負けない、負けない


いつか、負かしてやる


それがベッタリはりついている


だから現在

どんなに信頼している人がいても


奥底にある勝ち負けが発動してしまうと

我を忘れて無意識が発動してしまう


無意識のスイッチだから制御不能

別人のようになり

攻撃的になってしまう

もしくは

必要以上に自分を責めて殻に閉じこもる


私が頑張ったのに 

私が頑張って、頑張って、頑張ってやったのに


フィードバックした人が褒められて

自分は褒められない


できて当たり前のように言われる


⭕️⭕️さんにアドバイスして貰って良かったね

⭕️⭕️さん大変でしたね

流石⭕️⭕️さん


と言ったようにフィードバックした

相手の評価が上がってしまう


なんで⁇やったのは私でしょ??

私が必死に頑張ったのに

おかしいよ!!理不尽だ


私をみてよ‼️


そのうち人生の

すべては自分の思い通りにはならないから

仕方ない我慢するしかないと

諦めてしまう


この無限ループにハマってしまっているのです


これは苦しいよね、、、


💭.。:・*゚💫゚*・.。💭.。:・*゚💫゚*・.。💭.。:・*゚💫゚*・.。💭

1つの例ですが

このような意識があること

奥底の存在があることがわかりました


その意識領域を癒すことが

本来の自分として生きることができる

理由がわかったならば諦めず

これからも取り組んでいきます


共に


※写真は文章とは関係ありませんwww

🫧.*・゚.゚・*.🤍⟡.·*.🫧.*・゚.゚・*.🤍⟡.·*.🫧.*・゚🤍⟡.·*.🫧

魂の声と潜在意識の声を聞いて

アナタの素晴らしい未来へ向かう羅針盤に

氣付くチャンス

思い込みのブロックを外す

本当の自分に出会う心の宇宙への旅

4月25日

魂のお茶会静岡

10:00〜12:00

https://reserva.be/soul1000/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=4deJwzNjQ3NjcEAARBATc

🫧.*・゚.゚・*.🤍⟡.·*.🫧.*・゚.゚・*.🤍⟡.·*.🫧.*・゚🤍⟡.·*.🫧

私が皆様の

お役に立つような記事を書くことも

贈り物をおくるような気持ちで

書かせて頂いてます


いいねと

受けてくださった方々のブログに

お礼の意味で訪問させて頂きますね


皆様と贈り合う循環をさせていくと

益々、楽しい毎日が送れそうです✨

お読み頂きありがとうございます💖

 TODAY'S
 
自分を癒す

一生残るね✨忘れない✨


【お問合せ】

お話しを聞かせて頂きながら研修をデザインします


スマイル21の研修は

現場の皆様と共につくり上げて

現場で実践できるように

サポートしています✨

💖人財育成🌟おススメ図書💖

サムネイル

聞けば叶う「わもん入門」

記事の一番下にも↓↓↓の

お申込みがついています✨

スマイル21LINE
公式アカウント

Instagram 

makichan777


ペタしてね読者登録してね