セレンディピティ音と響きのメッセージ~わもん①~ | 夢が叶う場所〜魂の声を聞けば愛もお金もすべてうまくいく

夢が叶う場所〜魂の声を聞けば愛もお金もすべてうまくいく

「心が平和で自分が楽しく志事をして愛する人と豊かさと歓びを分かちあっている」人生を精一杯楽しみ美しく輝くために延17万人の人財育成をして魂の声に耳を傾けてきたからこそ魂の羅針盤に従って自分らしさのプロになるサポートがてきます。

セレンディピティ音と響きのメッセージ

~わもん~

 

ブログに登場する「やぶちゃん」 「わもん」ってなんだろう?

「わもん」をすると「やぶちゃん」に会うと

どんな素敵なことがあるの?そんな声にお答えします

 

「わもん」はコミュニケーションの 

OSと言われていたこともあります。

確かにその通りです

私が丸8年関わってきて思うことを

書いていきますね

 

結論からいうと「わもん」を続けると心が整う

心が整うと「自己実現」する力がつく

光の世界や宇宙の真理とも繋がっている「真理」


それが、やぶちゃんの体験から生まれた

「わもん」だと思っています。

 

人は、誰でも幸せになりたいと願っています

幸せになるために生まれてきました


よりよい人生を送りたい

夢を叶えたい

誰かの役にたちたい

違う世界へ飛び立ちたい

 

私達がいるこの世界は、

ついやり方に走ってしまうのですが

それもOKです

OKとした上で知らなければならないことが

 

心と思考の関係です

 

本来の場所から受け取ることのできる

インスピレーション直感

(光のメッセージ・宇宙の真理)

 

大切なメッセージを簡単に

無視させてしまうのが心と思考

 

ありたい未来を手に入れようと進むとき

一番の阻害要因は

感情(心)記憶からくる思考です。

 

できないとか、やれないとか、無理、怖い、不安

過去の経験値のみで直感を無視してしまう。

 

これを取り払い解決してくれるのが

「わもん」です。

 

自分の心と丁寧に向き合い

内側から溢れていくる感情を整えていくと

直感をキャッチしやすくなる

 

事実と感情をわけることで

問題にフォーカスしない「脳」に

シフトチェンジしていく

 

思考の上書き保存とでもいいましょうか

今まで頼ってきた思考のクセを手放す

 

特に感情を手放すことができれば

思考の上書きはいとも簡単にできてしまうのです。

 

最新の思考状態を維持成長させていくことで

 

出来事、環境は変わらないのに

 

自分の心の状態が変わっていくから


すべてが幸せだと感じる状態になる

 

感情を手放すことで

自分の本当に進みたい方向へ進める

 

自分だけの人生の「羅針盤」

手に入れることができるのです

 

どんな方法で?

 

人の話を聞かせていただくこと

事実と感情を分けて

ありたい自分で生きていくことが可能になる

 

え?そんなこと!!!

 

そうなんです

 いつでも、どこでも、誰とでもできる


それが、わもんの本質なんです

 

方法としては簡単です

 

・絶対尊敬(自分も相手も責めなず、ありのままを受け止める)

・完全沈黙(ゆっくり深い呼吸をしながら心を黙らせる)

・心の矢印を自分に向ける(世界は自分が創っていると理解する)

 

私が続けてきたことは上記3つと

 

自分の音と響きに耳を傾ける

自分の心の声を聴く「自己わもん」です

 

どんなことが起ころうと

自分の中の光は変わりません


同じように相手の中の光も変わりません

それを信じきる、信じ続けることをしていく


諦めそうになっても

やぶちゃんの信じ切る力

やぶちゃんの諦めない力に

こちらが諦めることを諦めます(笑)

 

さらに❣️

自分の音と響きを聴きつづけると

相手に対して

出来事に対してどんな感情があるのか

自分の内面がわかってきます


これに氣付けば

その感情や思考のクセを自分で

コントロールすることができます。

 

写真は4回目になる阿波踊り研修
最初はみんなこんなふうに自分を解放することができなかった。
わもんが素晴らしいと感じるのは「誰もが輝く」ことができるということ。

image

 

すこし高度になりますがさらに進んでいくと

自分の音と響きで心を整えていくことも可能になります

(わもん観音球の世界)

 

続きは、また書いていきますね

 

【まとめ】

わもんを続けていくと

心が整ってきます

自分の内面と向き合い自分を絶対尊敬することが

できるようになります

自分を認めまるごと包めるようになると自信がわき自分らしい輝きが増していきます

そして、その輝きで周りの方たちも絶対尊敬で包み込むことが可能になります

 

そのためには

まずは、自分を知り、相手を知る「聴く」ことからはじめるのです

 

お互いを知ることで人の幸せを自分のことのように喜べるようになる

 

ひとりひとりの心が成熟した状態に深まって

このような人間関係が広がっていけば

 

誰もが、ありのままで輝く幸せな世界が待っていることは間違いありません

 

「わもん」のあり方を深め

心あるひとりとして

まずは身近な大切な人の話を聞かせていただくことからはじめる

 

心の平和が

人類の平和につながると感じています

image


書籍「信じる力は翼になる」