爆  笑こんにちは爆  笑

 

ココロドキドキとカラダグッド!を健やかに♪

あなたにぴったりのYOGAを見つける

お手伝い致します!!

 

広島市西区・己斐 ヨガサロン

nana minon YOGA

 

 ayako です爆笑

 
 
 
 

 

 

お問い合わせ、ご予約は

下矢印ホームページにて承っております。下矢印

 

 

2週連続!ありがとうございます♪

 

実は、7月に実施した

ダイエットチャレンジ。

 

2期生として受けていただいたお二人です。

 

その時の様子 →→ 【 こちら 】

 

 

 

産後1年経つお二人ですが、

目立った体重増もなく、

ダイエットは必要なさそうに思っていましたが・・・。

 

 

骨盤矯正、筋肉量UP。

慢性的な肩こり解消。

食事内容の改善。

 

産後起こりうる

トラブルを未然に防げるカラダづくりを目的に

1か月取り組んでいただきました♪

 

 

7月は・・・

残念ながら、子供たちの体調不良

(我が子も・・・含む)

が重なってしまい、

2回のお食事つきおうちヨガを

ご提供できずにいましたショボーン・・・

 

 

というわけで。

今回がラストのおうちヨガとなりましたちゅーラブラブ

 

 

 

旬を堪能♪お料理のこだわり

 

 

今日のメイン食材は

 

旬の「きのこきのこ

 

低カロリーで、ミネラルビタミン食物繊維が豊富なきのこ類! 

代表的な栄養素とは?
 ◆ビタミンD
 ・筋肉増強…筋肉を元気に働く筋肉にする。
  肥大した脂肪細胞を監視する役割があり、正常な脂肪細胞にする。
 ・カルシウムの吸収を助ける。
 ・肥満予防、ガン予防、骨粗しょう症予防効果がある。

 

ビタミンDは脂溶性ビタミンなので、油と一緒に摂ると吸収率が高まります。

 ◆食物繊維
 ・コレステロールを下げ、動脈硬化、高血圧を予防する。
 ・大腸がん、便秘を予防する。

 

と、いうことです!!

 

お安いですし、ヘルシー♪

お肉やご飯との相性も抜群ウインク

 

旬の今こそ、たっぷり取りたいですね~

 

 

【 本日のメニュー 】

 



きのこ 牛肉ときのこのオイスターソース炒め

きのこ サツマイモのハニーマスタード和え

きのこ 炊き込みご飯

きのこ グリーンサラダ

きのこ 梅干しのサンラータンスープ

 

 

いつもメニューは、

旬の食材だけは決めて、

 

前日に家にある食材とにらめっこして

ククパで決定でニヤニヤ

 (家の献立と一緒)

 

はじめてつくるメニューばかりなので、

得意なレシピ!だったり、

オリジナルレシピ!

ではありません・・・。

 

 

 

 

単純に、

「あ、食べてみたーいラブ」というものを

作ります。

 

 

 

しかしながら、

食材、味のバランスは

実は絶妙に考えていて。

 


ヨガのポーズを考えるときみたいに・・・

 

 

おにぎりうま味

おにぎり塩味

おにぎり甘味

おにぎり酸味

おにぎり苦味

 

「五味」

 

の組み合わせを大切にしています。

 

 

 

 

今日の副菜

「サツマイモのハニーマスタード和え」

なんかは、

さつまいも、はちみつ(甘味) × マスタード(酸味)

 

 

 

 

ですし、

 

 

 

 

 

今日のスープ

「梅干しのサンラータン」

鶏がらスープ、卵(うま味) × お酢、梅干し(酸味) × レタス(苦味)

 

 

 

 

 

だったりします。

 

 

 

 

 

いろんな味覚の要素をバランスよく入れることで、

味に奥行きがでます。

ただ、単におなかいっぱいになるだけでなく、

さまざま味覚を楽しめるので、

 

 

 

 

唇味わう

唇よく噛んで食べる

唇食べるスピードがゆっくりになる

唇少しの量でも満足感

唇食べる量を減らせる

まじかるクラウンダイエット効果ニヤニヤラブラブ

 

 

 

 

 

という素敵な連鎖が生まれるのです♡

 

 

 

 

 

食欲の秋=デブ活ニヒヒ

 

 

 

 

 

ではありません笑い泣き

 

 

 

おいしいものがたくさんあるからこそ

じっくり、ゆっくり

味わえる♡季節ラブ

 

 

ってことですねニコニコ

 

 

子育てママたちを応援!!

 

長女の小児喘息発症を機に、

 

食べ物のこと、食べ方、

食べるべき食材

食べちゃいけない食材

など、など。

 

 

「食べる」

 

 

ことを真剣に考え、

独学ではありますが、勉強してきました。

 

そして、何より、

1食1食。

家族のカラダを作る食事を

 

(ま、結構な頻度で、外食や、お惣菜もあったけど・・・ニヒヒ

 

 

専業主婦として、

約10年作り続けた経験もあります。

 

 

そして、先日、

「オーガニック料理ソムリエ」

の資格取得。

食べることについて、学びを深めています。

 

 

 

 

これからの未来を担うお子様たちのために

食卓を守るママたち一人一人が

まずは健康でいること!

 

 

ヨガと食事ママの健康

これからも応援していきます!!

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

西広島・己斐にて、
定期的にヨガグループレッスンと随時自宅サロンにてプライベートレッスンを
行っています。

スケジュールやココロとカラダが喜ぶ情報を
定期的に発信しています。


爆  笑LINE公式アカウントはじめました口笛
お友達登録していただくと、お得なクーポンや最新情報
予約、問い合わせなど、タイムリーでスムーズに行えます
グッ

下矢印こちらをクリックでお友達追加下矢印
友だち追加