近頃、夜中に左の背中が苦しくて寝付けなかったり、下肢がビリっとして飛び起きたり、滝汗かいてたり

そんなわけで、線維筋痛症の主治医の元へ。

最近暑いせいかふらつきと左背中が嫌な感じなのと、四肢の神経痛&痺れが…と伝えると、応急処置として胸椎にブロック注射してもらうことに。

そしたらなんと、瘀血(=東洋医学でいう汚れた黒い血)が注射器に逆流


薬剤と混ざってこの色なので、ほんとはもっとドス黒いみたいですが。血管でもないところからこんなに汚い滞った血がどっさり
先週も取ってもらって、医者に返り血を浴びせたのにまたすぐこんなに溜まるなんて

さすがに医者もこれ以上今日は何もできない、とのことで、鍼灸師に相談することを勧められ。しかもこんな瘀血が出る人は30年医者やってて見たことないそうで。

労災レベルだよ、これは。このまま働いたら脳梗塞になるよ。写真撮って会社に見せたら?

そんなわけで、パシャっと撮ってみました

さすがに脳梗塞とか死ぬ可能性がある病気はやだな〜
線維筋痛症なら痛くても死なないけど

いったい私の身体はどこに向かっているんだろう…