ふるた…みたいな。こわらわらまいど!全力おてんばおばさんです。ファミマ限定で、紅茶花伝 リッチミルクティー 砂糖不使用が出たって。

249円(税込268円)…ちょい高いと思うけど、お年玉貰ったら買おう(おばさんなのに、まだ貰うのか💷)


業務スーパーで、海老、鰹、牛バラ薄切り、砂肝、さつまいも(甘太くん、紅はるか)など。ちょいお正月寄りの買い物🛒


主人くんはコスタコーヒー プレミアムブラックが好きなので、カゴにポイポイ。

4本ごとにコップが1つ貰えるからって、8本もカゴに入ってて、げげげ。


帰ってから、砂肝800gの下ごしらえ。砂肝は半分に切って、肝部分には隠し包丁。


その砂肝とキャベツのうま塩たれってのをZiplocに入れて、漬け込み。後は片栗粉はたいて唐揚げに😋

 

美味しいのかな?と思って買ってみたキャベツのうま塩たれってのが、なんか濃かったので、漬け込み液に使用。


さつまいも☆は、食べ比べしなくちゃ!😆栗きんとんにするには、紅はるかが合いそう。

甘太くんは、時間をかけて焼くと ねっとり。まずは土鍋焼き芋🍠で😋

 

鰹は主人くんがシャトルシェフを使って、お得意のツナにしてた。パパツナ。


いつかの夜ご飯指差し


雪見鍋(牛バラ薄切り、白菜、まいたけ、エリンギ、長ネギ、お豆腐、くずきり)、

ぬか漬け(きゅうり、にんじん)、大葉納豆、きんぴらごぼう、パパツナ小松菜レモン和え、コールスロー。

 

画像▷ドトールのベーコンエッグトースト、アイスロイヤルミルクティー。西の妹から誕生日プレゼント。東の妹から誕生日プレゼント。主人くんと塩元帥。


西の妹から、伊藤久右衛門の宇治抹茶チーズケーキ ゆめみどり✨

抹茶好きの子どもが『今まで食べたケーキの中で1番好きかも♡』って言うてた。ちゃんと抹茶の苦みもある大人味。


東の妹から、東京ミルクチーズ工場 ソルト&カマンベールクッキー蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキーと ちいかわカレンダー✨

ここのクッキーは私も何度かプレゼントに利用してるお気に入りやつ♡塩っ気が美味♡


病院帰りに、主人くんと数年振りに塩元帥。柚子多めにしてもらって、唐揚げを主人くんと分けっこ。唐揚げも美味しいよ😋

 

お粉は素敵部▷久しぶりにホームベーカリーで、食パン焼いた🍞


子どもから、ほんのり甘いリクエストがあったので、キャラメルの粒ジャム入れたよ。


年内の復職は諦めたので、毎日少しずつ片付けたり、掃除したり。少しずつで良し。

一気にダーッと出来たらええけど、それは無理。脳内はキビキビ、身体は ぼちぼち。


確か2〜3年前から言うてるけど、入院しすぎとかで、話が進んでないビルトインガスコンロを来年こそは交換したい。

水なし両面焼きワイドグリルで、自動炊飯機能があるのがいいな。選ぶの楽しみ😆


M-1 去年は病室で見てたな。結果が出るまで、消灯延長してもらった🤣

いつも さや香は1本目は面白いのに。結果出た数分後にYahooで『令和ロマン』検索すると、

「優勝おめでとう」ってメッセージと紙吹雪とマイクとトロフィーエフェクト✨仕事、早ぇな!



あつ森日記 

喫茶ハトの巣に あさみとジュン。一緒に珈琲飲んだ。先客いると嬉しいな。

ジュンが ゆきのイルミネーションのDIYレシピくれた。

ゆうたろう、まだ持ってないもので、カラフルタイルのかべ。

ハッピー ゆきだるま☃ゆきのだいけっしょう。





iHerb

毎回割引ありプロモコード

「AKC5718」ポイ活。



糖質オフ生活、見えづらい生活のオススメ品、
リピ品、好きな物、相棒、まとめ。楽天ROOM。

Yahoo!募金
iPS細胞の安定研究を応援出来ます。Tポイントで1円から寄付OK。


野望希望願望羨望熱望妄想魔法暴走筋肉進化全力応援(♡ơ ₃ơ)≪この間 遠隔ヒーリングで金運を上げる人のブログをきちんと

読んだら(真面目)、20人くらいの宝くじ当たりまくりユーザーからの感謝メールが全て『!!』で、締められてた…癖、やべぇ!🤣