運のいい人は常識よりも自分を上に置く



(中略)


大切なのは、社会のルールや常識を自分より上のものとみなさないこと。いちばん大切にするべきは自分なのだ、と考えることです。



(中略)


「社会的規範や常識を鵜呑みにしがちだから、気をつけよう」




中野信子『科学がつきとめた「運のいい人」』

サンマーク出版

〈著者プロフィール〉





他人の尺度でなく、自分の尺度で行動する。他人がどう思うかではなく、自分が心の底から「心地よい」「気持ちよい」と思える行動をするのです。 




中野信子『科学がつきとめた「運のいい人」』

サンマーク出版

〈著者プロフィール〉





自分にたっぷりと愛情を注ぐ



結局、どうして他人の価値観に適合する人間になろうとしたかと言えば、そのほうが愛されると思ったからですよね。



本当は自分がこの自分を大切な存在として愛する以上に、深く満たされる道はないんです。なぜなら、人にどう思われるかを基準にする限り、あなたが満たされるかどうかは、いつも相手次第になってしまうからです。そのことは、これまでにもお話ししましたね。 



ですからまず、あなたがあなたにたっぷりと愛を注ぐんです。どんな自分であっても、その自分をただただ愛する。




大木ゆきの

『魂の望みは、叶うようにできている』

マガジンハウス





朝起きたとき、横になったまま、胸の中央に両手を重ね、


「私はありのままで完全です」

「私は私のすべてを愛します」


と唱える。




大木ゆきの『人生で大事なことは5つだけ』

光文社





エライ、 

すごい、 

よくやってる、 

素敵、 

かわいい、 

大好き、


今日も愛の言葉を 

目いっぱい

自分に浴びせかけてくださいね




大木ゆきのオフィシャルブログ

「幸せって意外にカンタン♪」

「あなたは確実に進歩している」

24/05/09

〈引用元〉





我慢ばかりさせないで、

自分に好きなことをさせてやりなされ。


好きに遊ばせてやりなされ。

好きなものを食べさせてやりなされ。

好きなものを与えてやりなされ。

好きな所に行かせてやりなされ。

自分を縛らないで、解放してやりなされ。


何でも好きなことを

思う存分にさせてやると

自分がそのうち満足するのじゃ。


満足すると、表情が豊かになり変化し、

良く笑うようになるのじゃ。


そして性格には、

ゆとりが出てくるのじゃ


だから満足するまで、

好きにさせてやりなされ。


それはわがままとは違うのじゃ。


誰しも自由に

好きなことをして良いのじゃ。


互いにそれを認めなされ。

互いを尊重しなされ。




ミュー・クリスタル

魂の喜びのまま本当の自分を生きる

「12月9日創造主からのメッセージ」

23/12/09

あたまのなかで整理するため改行色づけ

黒太字は原文どおり