望まない対象でも、そこに関心を向ければ対象の力はどんどん強まる。だからネガティブな情報をいっさい自分の経験に持ち込みたくないと思う人は、そもそもマスコミの報道など見ないだろう。


さまざまな意図があり、さまざまな意図の組み合わせがあるから、一般的に何がある事件を引き起こしているかを指摘することはとても難しい。だが、確かに報道が悪い状況を促進しているとはいえるだろう。多くの人が自分の望まないことに思考を向ければ、その人たちは望まないことの創造に力を貸すことになる。その人たちの感情的なパワーが世界の出来事全体に大きな影響を与える。それが大衆の意識の働きだよ。





医療への関心は病人を増やす?


最近、いろいろな手術の様子をテレビで放映しています。そのために一人当たりの 手術の回数が増えるってことがありますか?言い換えれば、医療の状況をテレビで見ると、その人の波動が医療のエッセンスと自動的に一致してしまうのでしょうか?



何かに関心を向ければ、その対象を引き寄せる可能性は高まる。対象が細部まで鮮明であればあるほど、向ける関心も大きくなるし、したがって、その対象を経験に引き寄せる可能性も大きくなるだろう。そして、その対象を見ているときに感じる暗いネガティブな感情は、ネガティブなものを引き寄せている証拠だ。


もちろん、すぐに病気になるのではない。だから思考やそれに伴う暗いネガティブな感情とその後の病気との関係に気づかないことも多い。だが両者には絶対的なつながりがある。あなたが関心を向けるものはすべて引き寄せられてくるからだ。 


幸い「時間という緩衝帯」があるので、思考がすぐに現実になるわけではないから、方向を(どう感じるかということを指標に)よく調べて、暗いネガティブな感情がわいていると感じたら、思考の方向を変えるチャンスはいくらでもあるはずだ。


しょっちゅう病気の詳細が報道されていることは、あなたがたの社会における病気の増加に大きな影響を及ぼしている。病気の可能性はいくらでもあって際限がないのだから、病気について次々に発表される暗い統計数字に関心を集中していれば、どうしたってあなたがた個人の「引き寄せの作用点」に影響しないわけがない。


だから、自分が経験したいと思うことに関心を向けるやり方を見つけたほうがいい。常に見つめ続けていれば、それを引き寄せることになる。病気のことを考え、病気を心配すればするほど、病気を引き寄せることになるのだ。




エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス 

吉田利子訳

『引き寄せの法則』

SBクリエイティブ





空也上人の口から発せられる

ひと言ひと言が、

すべての人を救いに導く『仏』であった


自分の口から出る言葉に少し気をつけて、 

良寛さんのように、


・あたたかい言葉

・やさしい言葉

・思いやりに満ちた言葉


を口にしたいものですね。


そうすると、その発せられた言葉は、

神さまの波動を帯びていますから、必ず

相手のハートの中の神さまも共鳴します。


その結果、お互いの間に

目に見えない良き共鳴現象が起き、

美しいハーモニーを奏で、

幸せになることができます。


私たちは、

自分の心の中に在るものを、 

自分を取り巻く外の世界に見ます。


自分の心の中のものが、口から出ます。


ですから、

自分の心に取り込むもの

(見たり、聞いたりするもの)も


美しい心の表現

信じる心の表現

優しい心の表現

思いやり、助けいあいの心の表現


を見て、そして聞きたいものですね

そうすれば

同じもので、私たちの心は満たされます


美しいもので満たされた心は、 

それを表現しようとし、 

周りを幸せにすることでしょう。


そしてご自分自身も、

世の中に美しい心の世界しか、 

見なくなることでしょう。


空海の言った

「生きながら天国に住む」

とはこのことです。




いっぷくからのありがとう

24/02/03

「愛語」

あたまのなかで整理するため線引き改行色づけ