あっという間に | 4人家族の日記

4人家族の日記

大好きなこどもたちとのあれこれと
わたしのダイエットとか
節約とか綴ります

なんか知らぬ間に時間が立って


あっという間に5月!!


そんなこんなで最近のことをつづります。。。


さて、3月は卒園式があり ムスコがすごく仲良くしていたお友達は引っ越し。。。

小学校入学にむけて不安でいっぱいでした。わたしが。泣き笑い


ギリギリまで保育園にいって


4月1日からすぐに学童へ!


これまた不安いっぱいなわたし。。。


そして、お弁当もいる!


とにかく変わったのは


時間


でした。


保育園は仕事の前に(8:30着)預けていくというかんじだったけど


小学校は8時過ぎには到着予定(1年生だから早めに)


なので必然とムスメの保育園も早くお願いして


逆算で6時半には起床→こどもたち


わたしは6時には起きないといけなくて


とにかく緊張と睡眠とバタバタな4月でした。


でも保育園のママ友のおかげで色々きけたりするので


ママ友いらない派のみなさんも


何かを聞けるママが近くにいると


わたしみたいなちょっと抜けてる人はとっても助かります。。。


こどもの連絡帳の字汚すぎてなにかわからん!


とか


体育あるのに体操服きてない!


とか


もうすでにありました。。。


そんなこんなな1ヶ月、いや、2ヶ月経ってますね〜



とにかくどうにかなるものです


こどもは子どもたちの世界で勝手に出来上がっていきます!


心配しなくても大丈夫!


なんとかやってます!!!


入学にむけてよかったもの!!↓


書類のイライラ軽減スタンプ


 

 



 


ちょっとでもテンションあげてもらうために。

おきにいりの!


 

 



 これがいちばんよきかもです!

手に荷物を持たないように水筒や雨具などもはいります!