子育て中のお母さんにとって
歯の問題は悩みの種ですよねー!


 

虫歯ができてしまったらどうしよう!

 

虫歯ができても2才だから
歯医者さんを怖がって治療できない・・

 

絶対泣く!


絶対暴れる!


 

 

うちの上の娘が3歳ぐらいの時
歯医者に 検診に行った時に




ものすごく泣いて
顔が赤黒くなるぐらい泣いていました。


 

歯医者さんちのお子さんが二人
二階から顔を出して


あの子すごいね・・
すごく泣いてるね・・



と顔を見合わせてヒソヒソしゃべっていたので
相当泣いていたんだと思います。



どんだけ激しいんだよ(ーー;)




何をされるか分からないから
さぞかし恐怖だったんでしょうね。
 



歯医者さんでそんなご経験は

ありませんでしたか?




恐怖体験となってしまって

その後、歯医者に行くのを嫌がって

困ったことになるのは避けたいですよね。

 

 

 

 

しかし・・
それがですね・・・

 

 



なんと

そんな恐怖の時 に

使えるレメディーがあるんですよ!

 

 

 

恐怖にはAconアコナイト


というトリカブトのレメディーです。

(レメディーは原物質の成分が

検出できないほど薄めてあり、

その物質のパターンしか残っていませんので

ご安心下さい)

 

monkshood-3800681_640.jpg

 

歯医者に行く前に
とらせてあげてたら



ここまで恐怖で
泣かなくてもよかったのではないかと思います。


 

先に取らせてあげると

 

 

 

トリカブトの波動で
体が先に恐怖体験ができるので



恐怖の時は
こうやって対処すればいいと
学習するからですね。


 


落ち着いていられるというわけです。




後からでもとらせてあげると
恐怖の感情がトラウマにならずに済みます。

2262536_s.jpg
 

大人でも
歯医者さんに診てもらう時に



どうしても恐怖だから


毎回 全身麻酔をかける
 

という方もいらっしゃるんですよ。


 

そんな方がいらっしゃるなんて
初めて聞いた時は驚きました


 

全身麻酔が使える歯科医院が少ないので
遠くまで通わなきゃならないとおっしゃっていました。


 

そんな苦労をするなら
ぜひホメオパシーを試してみられると

いいと思います。


 

大人でも、抜歯する前とか

 


今日はちょっと怖いこと、緊張すること

 


があると分かっていれば




Aconアコナイトのレメディーを
とってからお出かけされるといいですよ(^^)/