先日、交通量の多い道路の
植えこみの草取りをしたんです。


天気はよかったけど
とても風の強い日でした。



トラックとかも勢いよく通るので
その風圧もかなり受けました。

 

d88ffaf1a59e69c35c26895138a17fda_s.jpg


車の排気ガスや砂ぼこりはすごいですね。

 


紺色のジャンパーがすぐに白っぽくなってしまいました(*_*;


春は偏西風に乗って
 

大陸から黄砂PM2.5がやってくる季節です。

 

374faa13a742657d76cf623808dd0e8d_s.jpg


3~5月に多いので、まだまだ続きますね。


交通量の多い道路に面しているおうちは特に、


洗濯物とか干しても
よくはたいてからとりこまないと


いっぱい色んなものがくっついて
うちの中に入ってしまうと思います。



でも、この時期

 

くしゃみ、鼻水が出て

大変だからと、

 

 

お薬などで

くしゃみ、鼻水を止めるとどうなるでしょうか?

 

 

本来出すべきものが

出しきれずに体の中に留まり続けてしまいます。



 

くしゃみが連発するのも

鼻水がダーダー出るのも


排気ガス、粉塵、砂ぼこり、PM2.5、黄砂、花粉などを
これ以上入ってこないように


防御している
体の自然な反応なんですよね。


 

1400840.jpg


なので、
鼻水が出るのはいやだけれども



異物を洗い流してくれている

ありがたーい反応だと思って

鼻をかむ^^


せっかくした化粧は落ちるし
鼻の周りは赤くなったり

皮がむけたりするかもしれませんが

 

しばらくの間、

体の自然な反応に任せてみませんか?

 


しばらくは頑張って

鼻の周りの水分と油分を補って
保湿、保護しましょうね(^^)/

 

 

そして

ホメオパシーは

同種療法ですので

 

 

黄砂やPM2.5のレメディーをとるという手もあります。

 

 

この時期

こうした同種のレメディーをとることによって

 

 

黄砂やPM2.5に、体が強くなり

これらをちゃんと異物と認識して

 

 

上手に排出できるようにしてくれます。