犯人確定 ハチに刺されると痛いのね | Ryoukoのブログ

Ryoukoのブログ

ブログの説明を入力します。

草刈りしてて
飛び上がるくらいの痛み‼️

わぁーーー‼️って鎌も手袋も🧤
ほたり投げて走ったわ。。。アセアセ

自分のいたところを見ると
3匹の蜂が🐝
ブンブンブン…


急いでビワの葉エキスぬって
冷やしまくって。。。
少し落ち着いて外に出て確認。


さっきの場所にハチはいない
でも刺すってことは巣があるはず‼️

遠くから観察、観察。。。

ずっと使ってない室外機の中に巣を発見!!

すぐに草刈機使ってる義父に伝えると
そっと大きなビニールシートかぶせてくれた

これでひとまず作業再開

ほたり投げてた続きして
目処がたったので
お先に私だけ終了。。。

その間も痛いタラー
すごいね小さい体で
人間の私にこんなにダメージ与えられるんだもんガーン


お風呂に入って
またビワの葉エキスぬって
ゆっくり図鑑でハチ調べ🐝




蜂のひとさし🐝
アシナガさんかなぁ…と思ったけど
やっぱりアシナガさんだわ…

ずっと使ってない
室外機の中に巣を発見🐝

草刈機で刈るのに
物の周りは危ないからと
鎌で刈ってる時に
刺されたのよね😅

まぁ私で良かったわ💧
義父に草刈機で刈ってもらってたから
あと、子どもに手伝わせなくて良かった💧
家の仕事頼んだのよね

アシナガさん。。。
コアシナガバチか、フタモンアシナガバチ
黄色がしっかりしてたから
多分フタモンアシナガバチ🐝

刺されて腫れてるところ以外にも
神経って繋がってて
足首の方まで感覚がおかしい💦

自然の力ってすごいね‼️
あーこないだはムカデ
今回はハチ🐝

自然には敵わないなって教えかしら笑い泣き

あー痛い💧
チクチク痛い

今日の反省。。。
ガウチョで草刈りをしてはいけません!!
服装はキチンと