今年の残りの過ごす私のワザ(笑)と広報新聞 | Ryoukoのブログ

Ryoukoのブログ

ブログの説明を入力します。

今年もあと何日か💦
数字が苦手で
さらに時間感覚のおかしい私には
すごーーーく難しい問題なのですが💦

今年は白い紙に日にちを入れて
1日に1つか2つ決めてする事にしましたチュー

こんな感じのむちゃくちゃですが💧



自営でしてると
どこまで仕事してどこから家のことしてもいいのか
私には線引きも難しくて

仕事してても家の片付け気になって手を出したり
家のことしてても
仕事しなくていいのかなって不安になったり💧

まぁ中途半端になるんです私は💦

しっかりしてて時間管理もできて
毎日同じ時間に同じこと出来る人は良いんです💧
私はそれができない😅


だから大まかに仕事の日と
年末の片付けの日と
ゆるんで休む日を作ってみた

今のところいい感じ爆笑
仕事ってしてても家のことはするし
片付けて日でもお客様対応も書類作成もする

100か0か!みたいなのじゃなくて
ゆる〜い線引きだけど
優先を決める感じ


で、今日は朝からが✖️で
午後から仕事

✖️なのは読み聞かせで小学校行くからと
広報新聞の打ち合わせで印刷屋さん行くから

小学校で広報部長二回したかな?
今は中学校の広報部長2年目ラブラブ

広報って面白くて大好き爆笑
色んな事を記事にしたくなって
部員さんからアイデアもらって

まだまだネタはたくさんあるのに
紙面が足りないアセアセアセアセアセアセ

1人でも少しでも
子ども達のこと
学校のこと
PTAの事に興味や関心持ってもらえたら

子ども達も学校も地域もみんな良いと思うから
読んでもらえる新聞目指して
楽しく活動してますチューキラキラキラキラキラキラ

どうしても私がしたかった新聞
無理言って2学期に2号発行させてもらいますキラキラ
わがままを聞いてくれた
学校とPTA会長、役員のみんなに感謝ですラブラブラブラブラブラブ


12月23日に
楽しい新聞と、受験用の新聞2枚出します爆笑
こんなのは今年限り

100号記念ですチュー

あーたくさんの人に見てもらいたいなぁラブラブラブラブラブラブ
お手元に届く人はみてね!!!!!!

今日はその打ち合わせ
2稿の訂正に印刷屋さんへ
明日最終の3稿を受け取って
確認したら私の仕事はおしまいです爆笑


今日はとっても月がきれい
週末は流星群も見えるらしい

久しぶりに冷たい空気の中見たお月様は
ピカピカでしたキラキラキラキラキラキラ
心がきれいに磨かれた感じがするねラブラブ

さぁ、今年もあと少し
明日も楽しい1日を過ごそうチュー