婚活を再スタートさせるまでに

 

たくさん反省しました。

 

 



 

反省する中で、

以前マメ太くんに言われた →この話


 

 

そんなんじゃ誰とも結婚できないよ

 

 

と言う言葉が

じわじわと私を苦しめていました。

 

 

 

 

 

そんなんって?

 

 

私が相手の嫌なところを飲み込もうと

私が一人で考え込んで

自爆してしまうこと…かな?

 

 

 

だったら、どうしたらいいの?

 

 

 

 

元くんとも、

結婚前に話し合わないとと思ったけれど

もっと前から

ん?と感じることは

口に出してこなきゃいけなかった?

 

 

 

早く言えば、あんなことにはならなかったの?

 

 

 

 

 

そんな簡単に言えないから

悩んでいたんだけどなぁ

 

 


 

私、嫌われるのが怖いのかな?

 


 

それで、黙っているほうがマシと

思っちゃうのかな?

 

 

 

でも黙っていられなくなって、、

 

 


 

うーん。

 

 

 

 

一体どうしたらいいんだろう。

 

 

 





 

 

 

 

私の性格をよく知る友人に相談してみると

 




私は、ゆり子の一旦考えてから伝えようって

理性が働くところ羨ましいけどなー。

 

私はズバッと言っちゃって喧嘩になるから笑

 

でも、思ったこと言いたいけど言いにくいなら

責める感じじゃなくて

素朴な疑問なんだけど〜って感じで

言ってみたらいいんじゃない?

 

えっ、それってどうして?

素朴な疑問なんだけどさ〜どういうこと?

 

ってイメージで!笑

 

 

 

 

友人、めちゃくちゃ優しいし

めちゃくちゃ分かりやすい!!!!


 

 

 


 

私なりに解釈すると、

かまととぶってみる感じだよね!?

って

すんなりと腑に落ちました。(?)

 

 


 

 

早速、

 

 


今後の婚活の課題は

 

かまととぶってみる!!!!

 

 

 


ではなく…笑

 

 

 

 


 

自分の気持ちを我慢しない

 

 

 

 

 

に設定し、(?)

 

いよいよ再スタート!します。

 

 

 

ていうか、かまととって古い?笑