幼稚園ママになるまで知りませんでした。

春休みから新学期にかけての方が
もしや夏休みより忙しい!?ということを。
(もちろん園にもよると思います)

息子の幼稚園は新学期は始まったものの
まだ午前保育の日々。
送り出したと思ったら、すぐ帰ってきます

これならずっと家にいてくれた方が
ラクかも、なんてあせる

季候がいいのが救いです。

このところのお昼は買ったサンドイッチなどを
近くの公園で食べて→外遊び。

園では年長さん顔でお兄ちゃんぶってますが
公園で母と遊ぶ時はまだまだ幼児。

「おかあさん、ブランコ押して!!」
{D96C2144-6C75-47A8-BD58-6E28F366C241}
というのを延々30回くらい繰り返す。
*空いている時限定。

自分でこぐのはもう少したったら
頑張るのだそうな。

ブランコに乗っていたはずなのに、、
{42EF8B1E-AB21-4FD6-A19D-E9BE05CE3271}
気づいたらあっという間にこんな頭にえっ

桜の花がらだらけ。
肌着の中まで花がらだらけ。
アリとか紛れててもわかりません、これじゃ。
ふと思い立って逆立ちしたらしい。

「チクチクするーゲラゲラ」と笑ってますけど。
そりゃそうだーとかーさんも笑います。

…こんな具合の我が家の5歳児も
明日で6歳になります。

ブランコ押して〜なんて言われるのも
この先もう何年もはないのだろうなと思うと
急にさみしくなり。

何度でも押したるビックリマークの気分なのでした。

なんだ、忙しいけど、
楽しいんじゃん、午前保育!ですね。笑