ホテル滞在記、今度はママ目線で。


今回滞在したのは1ベッドルームスイート

IMG_20160312_171516906.jpg

大きめのソファーやバーがある応接室と、、


ベッドルーム。
IMG_20160315_103954681.jpg
ちょっと贅沢したなあ、、、と思わなくもないのですが、

息子の幼稚園入園から一年、

新生活頑張ったねのお疲れ会も兼ねて。


ウェスティン東京に泊まる際は

エグゼクティブクラブラウンジを使えるプランが

お得だと思います。

ホテルに入ると外に出たくない面倒くさがり

ホテル時間を満喫したいので。


今回は初めて息子連れで、、

IMG_20160315_103233709.jpg
ラウンジでの軽食やイブニングカクテルタイムを。


息子がちゃんと静かに出来る年齢になるまで

ここを訪れるのをガマンした甲斐があって、

親子で静かに楽しめました。

晴れていれば夜景もキレイです夜の街


部屋から出てすぐに美味しいスイーツや

お茶などをいただけて、日頃の疲れがリセット。

心がおおらかになります。笑


子どもが静かにできなくて

ラウンジ利用は・・という場合には
部屋のコーヒーマシーンで美味しいコーヒーを。
IMG_20160315_104006225.jpg
(ネスプレッソ、ほしい!カフェインレスもあるんですよね)


散らかった我が家で飲むのとは違って

広くてエレガントなインテリアのホテル内で飲むと

美味しく感じられるから不思議です。

・・心もおおらかになります。


息子はテレビ、夫はジム。

私はコーヒーを飲みながら読むのは、、
IMG_20160315_104009863.jpg
ルームサービスなどの食べ物メニュー。


頼むためではなくて、読み物。

子どもの頃から、好きな読み物はメニューですにひひ

英語の勉強にもなります!?


オリジナルのバスアメニティも気に入りました。

IMG_20160315_103959883.jpg
「ホワイトティー」って、何なのかはわかりませんが、

とにかく家族で気に入った香りキラキラ


良い香りをかぐと幸せな気持ちに。

・・・・心もおおらかになります。しつこいですね汗


ちなみに子ども用のバスアメニティはナシだったので

まだベビーが小さいうちは用意したほうが安心。


夫は「大浴場があったら行きたい」なんて言ってましたが

子どもが小さいうちは

部屋のお風呂の充実度が高い方が

うれしいと母的には思います。何といっても気楽なので。


たったの一日、泊まりに行くだけなのですが、

リフレッシュ効果は抜群。


まだ息子が小さかった頃、

そしてまだ子どものいる生活というのに慣れずに

なんとなく悶々としていた頃。


気晴らしにホテルステイという発想が

なかったのですが(その余裕すらなかった)

今後は時々利用したいなと思ったのでした。