マタニティ体形をすっきり見せる

パンツスタイルといったら、やはりスキニーです。


「スキニー以外のマタニティパンツはいらない。」


と、私自身も思っていたくらいなのですが、

妊娠後期になりそうも言ってはいられなくなりました。


お腹はもちろん、脚も苦しくなったからですママあせる


むくみが特別ひどかったというわけではないのですが、

6ヵ月ほどで12キロ前後増えた妊娠中の体、

とにかくもう下半身全部が苦しかったこと、今も忘れません。


レギパンのようなラク素材ボトムスも試して

まあ確かにラクではあったのですが、

やっぱりリラックス度を重視するのであれば

ストレートやガウチョのような

シルエットごとゆったりしたものの方が断然快適。


外出時はスキニー、家ではリラックス素材のストレートと

はき分けるようになりました。


アウターでは少ないのですが、

マタニティのリラックスパンツでは現在も

ストレートやガウチョなどの太シルエットのボトムスも

人気があるように思います。


犬印本舗 マタニティらくちんパンツ ストレート



マタニティガウチョパンツ


リラックス服とはいえ、

短め丈やお腹がフィットするようなトップスを合わせて

オシャレに着こなしたいところきらきら


ちなみに、リラックスパンツは

フライスなどの比較的薄手の素材が

使われていることが多いよう。


通販などで購入する場合は

Tシャツなどより少し厚めの素材と思って買った方が

「イメージ違い」は避けられるかと思います。


薄手素材は外出には向きませんが(特に冬は)、

はき心地は本当にラクちんです。


マタニティパンツの必要性を感じ始める

妊娠中期頃はスキニーで問題なしなのですが、

お腹が本格的に大きくなる後期はまた状況も

変わってきます。


何枚かパンツを購入する際、

一枚くらいはストレートなどのゆったりシルエットを

選んでおくと、本当に必要な後期に活躍します虹



関連記事: 「臨月のパンツ。」