暑い毎日を過ごしながらふと考えるのは

妊婦帯のことであります晴れ


妊婦帯の着用目的は保温とサポート。


でもこの暑さ、保温なんてー・・ですね。


ではサポートは?


実際に妊婦ライフを経験し、

妊娠後期のズッシリとくるお腹の重さに

妊婦帯のサポート感はよかった、と私は感じましたママ

(特に下腹部と腰。)


が。


冬妊婦でしたので

夏の妊婦帯の着用感はまた別だとも感じております。


サポート力はあって、涼しくてという妊婦帯を探してみました。


ベルトタイプ↓ではやはりメッシュでしょうか。



犬印妊婦帯腰をささえ帯


一枚ばきの軽さも↓良さそう。



ムレにくい妊婦帯パンツ


シーズンを通して人気がある腹巻タイプの

綿リッチなタイプは真夏にはあまり向かないかも・・と

個人的には思います。


綿混率が高いものは肌触りはいいのですが

汗を吸うと乾きにくく、結果、お腹や背中を冷やす場合があるからです。


何枚もはきたくないこの時期、スッキリさっぱりと

行きたいものですねー・・(*´Д`)=з



関連記事:「妊婦帯パンツ。」  「夏向きの妊婦帯。」