母となって最初の肌トラブルは手荒れでしたショック!


出産後、ベビーのお世話の仕方として産院で


まずはしっかり手洗い

おむつ

また手洗い

おっぱい


・・という一連の流れを教え込まれ、習慣に。


手洗いは大事ですが、肌にはこたえました。


最近はずいぶんテキトーになりましたが

それでも石けんでしっかり除菌、という回数は多く、

手荒れは改善されません。。


妊娠中も「除菌除菌!」と手はよく洗いましたが

クリームを塗って休める時間有り。


産後の今はクリームをつけても何かとすぐ手を洗うので効果ナシ。

除菌ソープの刺激も強いのかもです。


この生活に合うクリームはないかしらー・・と思っていたら、、わ!


キレイ妊婦になる方法 


あの花千代さんも愛用だというクリーム。

「ひまわりハンドクリームうるう花」です。


フラワーデザイナーの方が愛用って効果ありそう!と

飛びつきました。実際、確かにいいです、これsei


塗った時のなじみ具合といい、潤いが持続する感じも

カタログのコピー通りでした。やるなー。


アットコスメでも高評価。

通販生活でしか売っていないシロモノであります。


ネイルもガマンの母の手。

せめて手荒れとはサヨナラしたいものですー。