「(大きなお腹で)やわらかいソファーに

ドーンとふんぞり返ったりしてちゃダメ」


なのだそうです。


妊婦の時、整体の先生から受けた注意。


ドキッとしましたえっ


我が家のソファーは固めですが

ドーンとふんぞり返る、、していたのであせる


想像よりは腰のトラブルがなかった妊娠中でしたが

時々痛んで何度か整体のお世話になりました。


やわらかい布団は腰に良くないと聞きますが

ソファーもしかり。腰に負担がかかるのだそうです。


なんだか実感として納得できたので、

お腹が重たくなった妊娠後期は雑誌を何冊か重ねて

おしりがソファーに沈まないようにしていました。


リラックスできない・・という声も聞こえてきそう?

ところが意外とラクでした。


年末年始は何かと疲れやすいですよね。

妊婦の皆様、ご自愛くださいませラブラブ