はじめまして。


にっこりと申します。



この3月に退職するまで、

8年7ヵ月の間、某大手通販会社で、


マタニティカタログ


を作っていました。


25歳で中途入社し、入社したその日に、

「担当はマタニティです。グッド!と言われた際は、


ひえーーっっ・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


という感じでした。


ファッションやインテリアカタログに定評があるその会社に、

マタニティのカタログがあることすら知らなかった私は、寝耳に水。。

ファッションカタログを作る気満々で入った会社だったので、

二重のショック。グー


当時、結婚相手すらいなかった私にとって、

「マタニティ」は、遠い遠い遠ーい世界でした。


以下、入社当時の私の心の叫び・・


じゅ、授乳口とはなんぞや??


A型、B型ベビーカーって?

(ベビーカーにも血液型があるなんて知らなかった!)


腹帯??

(はらおび?ふくたい?何て読むんですか??)


産褥ショーツ

(さん・・何て読むんですか???)



こんなところからスタートした私とマタニティ用品でしたが、

付き合うほどに、驚きと感心のマタニティワールドのとりこにビックリマーク


その中で感じた、マタニティ用品の最大の魅力は、


妊婦さんだけでなく、

お腹の赤ちゃんにもやさしい。


ということ。



妊娠しても、“私”は“私”。


でも、体の状態は私と赤ちゃんになるわけで。


大人の私が好きなもの、良いものは色々あるけど、

私と赤ちゃんに良いものは、やっぱりマタニティ用品ならでは。

(例えば、下着とか、飲み物とか。)


昨今では、一生に一回にもなりつつある妊娠生活。


これを満喫して、

何より、キレイな妊婦さんでいるためには、


マタニティ用品を上手に活用!


することが、とっても大切です。


長年の想像妊娠生活を通して学んだ、あんなことやこんなこと。

妊娠中の方や、いつかは産みたい方のお役に立てれば。と思います。

(現在、赤ちゃん待ち中のため、

リアル妊婦さんから、妊婦オーラをいただけたらうれしいです(*^-^*)  )


これから、日々、つづってまいりますので

どうぞよろしくお願いします。